鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、全体練習合流

2013年03月07日 | Weblog
内田が33日ぶり練習合流!ヨルダン戦出場に前進

内田(手前)はシャルケ04の全体練習に復帰した

 【ゲルゼンキルヘン(ドイツ)5日】右太もも裏肉離れで戦線離脱している日本代表DF内田篤人(24)=シャルケ04=が5日、2月1日以来、33日ぶりにチーム練習に合流した。26日の14年ブラジルW杯アジア最終予選、ヨルダン戦(アウェー)出場へ一歩、前進した。

 シャルケは午前、午後の2部練習を行い、内田は午前から練習に復帰。午後は10対10のミニゲームで右サイドバックを務めるなどフルメニューを消化した。練習後は「やれるはやれるんですけど、ここで(再び負傷を)やってもしようがないので、そんなに焦らず、感覚を見ながら抑えながらやらないといけない」と内田。動きに不安定なところはなかったが、ダッシュして急ブレーキをかけてターンをする場面などでは、意識してスピードを抑えているようだった。

 けがは2月6日の日本代表のラトビア戦で悪化させた。当初、クラブ側が招集拒否を指示した中での強行出場だった。こうした経緯からシャルケ側は、複数いるチームドクター全員、完治と診断するまでは戦列復帰させない方針だ。ただ、現在、代表はDF長友佑都(インテル)、MF本田圭佑(CSKAモスクワ)と主力陣に負傷者が続出中で内田の練習復帰はヨルダン戦への一筋の光でもある。代表発表は14日。わずかな時間での回復が期待される。

[2013/3/7-06:02 スポーツ報知]

全体練習に復帰したシャルケの篤人である。
右太腿裏の肉離れにて戦列を離れておったが、そもそも不安を抱えたところで日本代表の試合に出場し悪化させたもの。
ここは篤人本人としてもクラブとしても無理をさせるところでは無い。
じっくりと完治を目指し、完全なる状態で試合に出場して欲しい。
篤人の完全復活を待っておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-07 10:43:51
本当です。今ここで無理をして選手生命にかかわってもと思います。本人もコメントしてましたが、やはり2月の代表戦は回避するべきでした。熱もあったというのに・・・。正直代表はどんな管理をしているのか疑問です。シャルケ側がご立腹なのも無理はないかなと・・・。
次節は万全で臨んでもらいたいです。篤人、頑張って!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-07 10:57:08
シャルケもドルトムントとのルールダービーにCLガラタサライ戦と大事な試合が続きますからね…。
まぁ激しい試合になるでしょうから、来週末あたりが復帰戦ですかね。
ヨルダン戦には間に合いそうでよかったです。
返信する
まだまだ (西の地より)
2013-03-07 11:53:46
ドルもガラタサライも、てをぬいて勝てる相手ではないから、出たらわかっていても無理してしまう。ここはもうしばらく我慢して欲しいところです。出たら代表も呼ばれるだろうし、また再発の繰り返しは勘弁。先は長いから、完治までは出さないで貰いたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-07 23:10:53
チームドクターの皆様、お願いします。
きっちり完治させてあげて下さい。
焦る気持ちもあるでしょうが、無理だけはしないで欲しいな。

全体練習に戻れて良かった。
自分らしくピッチで輝け!いつでも応援しています。
返信する