鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人のガムの味

2010年02月14日 | Weblog
内田、悩みはガムの味「次はスースー」
2010.2.14 05:00
 日本代表合宿(13日、千葉県内)試合中の嘔吐感に悩むDF内田は、抑制効果のあるガムの味に試行錯誤。「グレープとチェリーは試した。次はスースーする味がいいかな」と真剣な表情で話した。韓国戦は鹿島の同僚だったDF朴昊柱(磐田)とマッチアップする。「出てきたら負けたくない。レベルの高い紅白戦をやってきたから」と闘志を燃やした。

内田 果物系の次は“スースー系”テスト
 日本代表DF内田が、14日の東アジア選手権・韓国戦ではミント系ガムをテストする。昨季から原因不明のおう吐感に悩まされてきたが、6日の中国戦から試合中にガムをかむようになって不思議と症状が治まった。中国、香港戦は「グレープとチェリー、果物系のガムは試したんで、今度はスースー系にしようかと。ガムをかんでからは試合中も(吐き気が)クククッと来る症状がない。今後はどの種類のガムが一番いいかを探していく」と話していた。
[ 2010年02月14日 ]

ガムの味を模索する篤人である。
吐き気に関してはガムで完治と言って良さそうである。
鹿島での活躍に期待が持てる。
今日は怪我の無いようにお願いしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-14 23:05:33
現段階ではアツトを活かすも殺すも監督の力量ですな。サイドバックとしては魅力的な攻撃力。しかしデリケートな守備。 
おりべいらならその攻撃力を活かしつつ、守備は組織でカバーする仕組みを上手く作れるが、岡田にはそれは不可能だ。仕方ない。

本当はどこ行っても活躍するためにSBとしての守備力を身につけて欲しいが。
これから2年の成長が問われる。まだ海外に行くのは早い。
返信する
頑張れーうっちー☆ (ゆかりん☆)
2010-02-20 22:58:19
多分推測ですけどーうっちーの吐き気の原因は岡田監督の顔だと思うんですけどー(笑)。試合中にあの顔をおもいだすじゃないでしょーかぁ。それとあたしうっちーのまねして授業ちゅーにフーセンガムかんだら先生に凄く怒らられちゃいましたぁー(涙)。
返信する