鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Fマリノス・マルキーニョス、決勝トーナメントへ

2013年05月23日 | Weblog
[ ヤマザキナビスコカップ:第7節 清水 vs 横浜FM ]

引き分け以上で予選リーグ突破を決める横浜FMは44分、マルキーニョス(写真中央)のヤマザキナビスコカップで3試合連続となるゴールで貴重な先制点をあげる。

横浜マルキ弾で首位通過/ナビスコ杯

前半、先制点を決め、中村と抱き合って喜ぶマルキーニョス(共同)

<ナビスコ杯:清水1-2横浜>◇1次リーグ◇22日◇アイスタ

 横浜のFWマルキーニョス(37)が、A組首位通過に貢献した。同点で迎えた前半44分、右クロスに反応。後ろに下がりながらも軽快に右足を振り抜き、先制点を挙げた。この1点で流れをつかんだチームは、後半23分にも追加点を決めて勝利した。

 マルキーニョスはリーグ戦の7得点だけでなく、ナビスコ杯でも4点目を記録。フル回転するベテランストライカーに、樋口監督は「今日のシュートも簡単なものではない。年齢的にはベテランだが、動きからは年齢をまったく感じない」と、絶賛した。
 [2013年5月22日22時26分]

マルキ先制弾!横浜 敵地で勝利しA組首位突破
ナビスコ杯予選リーグA組 横浜2-1清水 (5月22日 アイスタ)

<清水―横浜>前半、先制ゴールを決める横浜・マルキーニョス(右端)
Photo By 共同

 横浜はアウェーで清水を下し、予選リーグを1位で突破した。前半44分、MF斎藤のパスを受けたFWマルキーニョスが右足でゴール。試合の主導権を握る先制点に「チャンスを見つけて、思った通りに得点できた。あのゴールでチームが少し落ち着いたと思う」と喜んだ。

 後半23分には、途中出場のFW藤田が追加点。1点を返されたが、リードを守りきった樋口監督は「勝って予選突破を決めたかったので、うれしく思う」と満足げだった。
[ 2013年5月23日 06:00 ]


先制ゴールで決勝トーナメント進出に貢献したFマリノスのマルキーニョスである。
やはり頼りになる男と言って良かろう。
これにてナビスコ杯にて対戦する可能性が出てきた。
ここはマルキを抑え、勝利を掴むため更に練習を積み重ねて備えたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る