鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岡本、真の得点王を目指せ

2012年08月24日 | Weblog
[鹿島]岡本選手「3年連続くらいで得点王でした」
 岡本選手の猛アピールが続いています。

 現在はライバルに押し出される形でリーグ戦での出場から遠ざかっているものの、今節はそのライバルである大迫選手が出場停止。同じような状況だった第19節・広島戦(興梠選手が出場停止)で出場機会はありませんでしたが、その後は「ベンチに入れてくれているのは何かがあるということだし、何かしらの信頼があるとポジティブに思っている。だから、逆に出た時にはそれだけの結果を出さないと」と思えたそう。

 そして今週。

「出番があったら絶対にやってやるという気持ちは常に持っている。今はまだジュニーニョの方が(序列的に上)、というのがあるのでしょうけど、アピールできるところはある。僕からしたら今週の練習からが勝負」と話す岡本選手は、今週20日に行われたトレーニングマッチ(vs関西大学)でまたもゴールをマーク。練習試合では毎回のように得点を記録、量産しており、「本さん(本山選手)にもよく『結果出すね~。何かあるよ?』といわれます(笑)」。間違いなく練習試合の得点王でしょう。

「福岡の時も3年連続くらいで(練習試合の)得点王でした」

 そう苦笑いを見せた岡本選手は「練習試合以外でも結果を出さないとプロの世界ではダメ」と付け加え、力を込めていました。今節、“練習試合男”を脱却するため、待望の出場機会は次こそ訪れるでしょうか。

(鹿島担当 村本裕太)

練習試合でゴールを量産する岡本である。
なんでも、福岡時代も練習試合の得点王だったとのこと。
これは、ゴールをする技術には問題がないということを物語っておる。
ただ、実績的にジュニーニョ、連携的に大迫と興梠が重用されておるように見える。
岡本のシュートの上手さは大いなる武器である。
是非とも、少ない機会で結果を出して欲しい。
実際にナビスコ杯の札幌戦では値千金の決勝ゴールを奪っておる。
長いシーズン、また幾度かチャンスは訪れるであろう。
そこで、印象に残る結果を出していくのだ。
そして、いずれ練習試合ではなく真の得点王を獲って欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る