鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

西大伍、鹿島移籍へ

2010年12月14日 | Weblog
J1新潟、西が鹿島に移籍へ
主力選手3人目



 サッカーJ1アルビレックス新潟のDF西大伍(23)が、J1鹿島へ移籍することが13日までにわかった。

 西は今季札幌から1年間の期限付きで加入。攻撃センスに優れる万能型選手として、新潟では右サイドバックで29試合に出場し、1得点を挙げた。12月にはアジア・カップに出場する日本代表予備登録メンバーに初めて選ばれた。

新潟日報2010年12月14日

予てから移籍が決定的と報じられておった西であるが、新潟日報に報道されておる。
これでSBの補強は成った。
新潟で魅せておった攻撃力を鹿島で更に開花させるのだ。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-14 13:17:05
ウェルカムトゥカッシーマ
返信する
歓迎したいけど複雑な思いです (オジサポ)
2010-12-14 18:27:14
西については札幌時代から名前だけは知っていました。
新潟に移籍して成功したみたいですね。
でも新潟はマルシオ、永田、西と主力選手の流出が多いですね・・・・・
去年も正ゴールキーパーの北野孝之やDF千代反田充、MFの松下なんてのも移籍しましたね。
あれだけお客さんが入っているクラブなのに主力選手が強奪させるなんて、クラブ体質が悪いのか、スポンサー収入が少なくて、お金が少ないのかどちらかは知りませんが、なんかかわいそうに思えます。
そりゃプロの世界ですから情けは無用ですが、これだけ主力が取られるチームもどうかなと思います。
育成は優れても主力をキープできなければ上位チームにはなれないと思いますね・・・・
その点アントラーズは、浦和ほどではありませんが、お金に困ることは無いでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-14 18:28:42
強奪以前に西は札幌の所属です
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-14 18:47:24
各クラブの色が出てきたと言う事じゃないですかね?
育成に力を注ぐクラブ、各クラブの主力を引き抜いてくるクラブとか各クラブの事情があって方向性が決まると思うので良いことだと思います。
全てのクラブが優勝を目標としている訳では無いと思うので。
これからは、トヨタ・三菱・日産等資金力があるところが幅をきかせてくるんじゃないですか?
返信する
Unknown (泗鹿)
2010-12-14 18:47:36
今季の新潟戦ではじめて西のプレーを見たけど本当にいい選手だと思った。プレーの端々から技術だけでなくメンタルも非常に優れた選手だと感じました。頼もしい限りです!

西といい、正式オファーを出している本田といい、今季の直接対決で特に目立った選手にオファーを出している傾向が強く見られますね。。
返信する
Unknown (ゆかずし)
2010-12-14 19:59:50
初めて西選手の写真みましたf^_^;
他チームはあまり詳しくないので。ほわ~んとした顔でルックスも篤人の後釜によさそうな気が…チーム内の競争が激化するのはいい事でもあるので歓迎ですね。
返信する
初めて顔を拝見 (鯖男)
2010-12-14 23:20:02
髭を生やしてちょっと黒くしたら慎三に似てる(?)気がします。
ようこそ鹿島へ。
イバ先輩からたくさん吸収して、良い選手になって欲しいですね。
返信する
無題 (ケンタ)
2010-12-15 00:25:14
西のオーバーラップ、パス裁きに期待します
返信する
Unknown (なつ)
2010-12-15 00:25:46
黒崎監督が新潟は育成クラブだと言っていたそうです。
親会社がないクラブですし、ユニスポンサーもリクシル程の関わりは持っていない印象なので…。
新潟は新潟の路線でかなり上手くいっていると感じますよね。
ちなみに西選手は、報道を総合すると、新潟が獲得してそれから鹿島が獲得するという形でしょうか?
もしそうなら札幌も新潟も利益を手に出来る、きれいな形での鹿島加入ですね。
鹿島も生存のために、選手を欧州へ旅立たせたりアジアで勝ったりしなくてはならないんだなと感じさせられます…。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-15 03:04:46
サッカーには全く関係ないですが、西選手と慎三の顔の雰囲気が似ているなというのは私も前々から感じていました!なんか似てますよね?きっと臙脂のユニも似合いますね。
鹿島の右SBといえばここ数年は“内田”の指定席でしたが、何れはその内田を越える活躍を期待したいです。代表でも内田を脅かすくらいの存在になってほしい(^^)
返信する