鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-21 16:05:15
勝った!!!アウェイで勝ちました!
涙が出ました。
聖真くん、おめでとう!
呪縛は解かれましたよ!
2007年の再来を期待します!
ダヴィのゴールも観れて嬉しかった!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-21 16:12:42
参戦の皆様お疲れ様です!
今日行かれた方は持ってます!

結果オーライなら、内容は重視しません。取り敢えず残り全部勝つ!!それだけです。

頑張って応援しましょう!
返信する
Unknown (横鹿)
2013-09-21 16:31:24
不本意な辛勝だったけど勝ちは勝ち!

しかも土居の初ゴールにダヴィの復帰ゴールに何気に持っている男梅鉢の決勝ゴールと嬉しいゴールばっかり!

前半の土居はステルス戦闘機のような怖さを持っていて素晴らしかったし
投入直後のダヴィのゴリゴリ重戦車ドリブルで関塚さんの奇策4-1-4-1の構想を崩したプレーもすごかった。
戦術的にも精神的にもあれは磐田にとっては痛いプレーだったと思う。

ジュニと浩二さんの献身にも拍手です!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-21 16:37:37
セレーゾが一生懸命練習で準備していた形が出ましたね。
カウンターの精度の高さなど、解説の羽中田さんも絶賛!

そしていつも連敗記録を止めてくれるジュビロさん、ありがとう・・・
頑張ってなんとか残留して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-21 17:08:56
失点は引っかかるけどこれがキッカケでアウエーでも勝てるようになれればと思う。
土居がゴールしたのは良かった。
梅鉢といい、若い力が原動力になってここから最終節まで連勝出来ればてっぺんでゴールするのも夢じゃないはず。

それにしても九月でも日中は結構暑かったけど、会場はどうだったのかな?
年々暑くなって九月のデーゲームはどんどん厳しくなってくる気もする。
返信する
久しぶりの敵地での勝利!! (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2013-09-21 17:51:45
今日の磐田戦は3対2で競り勝って4月27日(土)のJ1リーグ第8節の新潟戦以来約5カ月ぶりのアウェイでの勝利!!それも元鹿島の関塚監督、宮崎と伊野波が所属する磐田だったので格別の勝ち点3と言えるでしょう。この勝利を契機に来年元旦の天皇杯決勝まで全勝街道をひた走り栄光を掴み取りましょう!!28日(土)のカシマでの大分戦も絶対に勝ってホームでの無敗記録を継続だ!!
返信する
Unknown (古河の本山好き)
2013-09-21 18:49:10
勝った勝った!

でも磐田も踏ん張ってほしい。
赤い悪魔がますます増長するぞ。
サッカーその物では負けないが、それ以外では赤の横暴に対抗するには鹿の力だけでは足りん!
返信する
Unknown (まこちん)
2013-09-21 19:46:30
現地観戦しましたが、バッグの席だったので陽射しを遮るモノもなく、ただただただただ暑かった。

ピッチもほとんど日陰がなく、選手達も同じ状況だったと思います。

確かに2失点はいただけない内容でしたが、終わって3時間以上たって水分補給はしているのに、今だに喉の渇きが癒えない状況なので、2失点は仕方ない、まずは勝った事が何よりと思います。

ジュビロサポさんの残留への決起の様子など、昨年の自分達を見るようで、他人事ではありませんでした。

上から目線の言い方で失礼ですが、頑張って残留してほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-21 20:58:22
ジョルジが種をまき、セレーゾが水をやり、若芽が勢いよく伸びてきた感じです。

聖真には、今年の残り試合で「ミスタークライマックス」を襲名してもらいたいですね。

岳のアシストでバチも決めたし、さすがプラチナ世代です。

源もリーグ戦終盤、天皇杯には間に合うだろうし、今年中にプラチナ世代同期4人衆が同時にピッチに立つ機会があるかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-21 21:06:50
首位Fマリノスとの差は変わりませんでしたが、貴重なアウェイ勝利です!
勝ち続けることが、上位へのプレッシャーになります。若手のゴールで勝てたことが、何よりの収穫ですね。
返信する