鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人、体調不良

2009年06月07日 | Weblog
体調不良で内田直前にリタイア…W杯アジア最終予選
 ◆W杯アジア最終予選第8節 ウズベキスタン0―1日本(6日、パフタコール・スタジアム) 日本代表に思わぬアクシデントが起こった。試合当日、右サイドバックの内田が体調不良により急きょベンチ外が決定。代役にDF駒野が起用された。試合前日、「W杯はヤナギさん(柳沢敦)や(小笠原)満男さんが出る大会だと思っていた。それに手が届きそうなところにいる」と意欲を燃やしていたが、無念のリタイアとなった。

 内田は試合会場にも姿を見せず、大事を取ってホテルで静養。10日のカタール戦への出場も不透明な状況となった。一方、岡田監督は今まで起用し続けてきたMF松井のベンチ外を決断。最終予選では出場停止となった昨年10月のウズベキスタン戦以外はすべてに出場しており、松井にとっても悔しい結果。指揮官は非情采配を振った。

(2009年6月7日06時01分 スポーツ報知)

無念なのは篤人本人である。
ともかく体調を整え鹿島に戻ってきて欲しい。
リーグ戦再開まで2週間を切り、のんびりはしていられないのである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です・・ (空海)
2009-06-07 10:01:06
篤人がスタメンに入っていなくて心配でした。体調不良って、一体どうしたのでしょうか。前日も一生懸命練習をしていたようなので、ホントに心配です・・とにかく、きちんと治してほしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-06-07 10:25:15
心配ですね。
再開まで2週間弱ですから、大丈夫だとは思いますが、きちんと治してジュビロ戦に挑みたいですね。
返信する
Unknown (mk)
2009-06-07 13:33:04
自分は彼に休暇をあたえてほしいと、前にもいい続けてました。。GWから休みのない疲労やストレスなどは免疫力をさげます。。
代表の消化試合は、さすがにもういいでしょう。
返信する
Unknown (ひぃ)
2009-06-07 14:31:52
前日練習で、中澤や俊輔らと 熱心に攻撃の確認をしていたので、きっといい試合をしてくれるだろうと思っていましたが
直前の体調不良…。ほんとに心配です。。
W杯出場が決定した試合に出れないなんて、本人の悔しさ、無念さは相当なものだと思います。
無事に鹿島に帰ってきてくれることを、心より願います。
返信する
Unknown (さー)
2009-06-07 17:19:54
めっちゃ残念でしたね(;_;)
早くよくなってほしいです★
返信する
残念でしたね (りぼん)
2009-06-07 21:42:29
37.2度くらいの微熱が出たので監督が大事をとって休ませたみたいですね…。
早く元気な姿を見せてほしいです(ノд・。)

返信する