鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

09シーズン開始

2009年02月27日 | Weblog
鹿島とG大阪が28日に対戦/ゼロックス杯
2009.2.27 19:44

(左から)鹿島のオリヴェイラ監督、青木剛、G大阪・遠藤、西野監督=港区(撮影・高橋朋彦)
 国内サッカーシーズンの開幕を告げる富士ゼロックス・スーパーカップは28日に東京・国立競技場で行われ、昨季Jリーグ1部(J1)王者の鹿島と天皇杯全日本選手権を制したG大阪が対戦する。27日には両チームの監督が記者会見し、仕上がりについて対照的な表情を見せた。

 昨季に続くスーパーカップ出場で、J1史上初の3連覇に向けて弾みをつけたい鹿島のオリベイラ監督は「技術、戦術、競争意識とも高いレベルの試合をお見せできるのでは」と自信を示した。

 けが人続出に悩まされているG大阪の西野監督は「現状のG大阪のすべてを見せたい」と意気込みつつも「チームの完成度はまだまだ」と声に力がなかった。

 JリーグはJ1、2部(J2)とも、試合の1週間後の3月7日に幕を開ける。


G大阪VS鹿島で09年サッカーが始まる!

健闘を誓う(左から)鹿島のオリベイラ監督と青木、G大阪の遠藤と西野監督
Photo By 共同

 国内サッカーシーズンの開幕を告げる富士ゼロックス・スーパーカップは28日に東京・国立競技場で行われ、昨季Jリーグ1部(J1)王者の鹿島と天皇杯全日本選手権を制したG大阪が対戦する。27日には両チームの監督が記者会見し、仕上がりについて対照的な表情を見せた。

 昨季に続くスーパーカップ出場で、J1史上初の3連覇に向けて弾みをつけたい鹿島のオリベイラ監督は「技術、戦術、競争意識とも高いレベルの試合をお見せできるのでは」と自信を示した。

 ケガ人続出に悩まされているG大阪の西野監督は「現状のG大阪のすべてを見せたい」と意気込みつつも「チームの完成度はまだまだ」と声に力がなかった。

 JリーグはJ1、2部(J2)とも、試合の1週間後の3月7日に幕を開ける。

[ 2009年02月27日 20:25 ]

ガンバは怪我人続出でチームの完成度も低いとのこと。
とはいえ、我等は手を抜くことなく自分たちのサッカーで勝負したい。
オリヴェイラ監督にも自信が感じられる。
春の訪れを予感させる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2009-02-27 22:43:44
今週は雨の日が続き(都内在住者です)
気分がスッキリしませんでした。
明日は久々の晴れ、ピッチの状態も良いでしょう。
魅力的なサッカーで吹田を一蹴して、晴れやかな気分で開幕を迎えたいですね。
国立には行けませんが、職場よりアントラーズの圧倒的な勝利を願っています。
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-02-27 23:03:47
気持ちよく勝って祝杯を挙げますね!