鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮崎、ジュビロに完全移籍へ

2012年12月16日 | Weblog
磐田 宮崎、菅沼駿を完全移籍
 磐田が鹿島から期限付き移籍中のDF宮崎智彦(26)とG大阪から加入したDF菅沼駿哉(22)を完全移籍で獲得することが15日、確実となった。宮崎は今季リーグ戦26試合に出場。果敢な攻撃参加を武器にチームの弱点とされていたポジションで定位置を確保した。菅沼駿もリーグ戦21試合に出場。気持ちを前面に出したプレーと正確なパスで守備陣を統率した。チームは2人の活躍を高く評価し、残留を要請していた。
 [2012年12月16日10時34分 紙面から]

ジュビロにレンタル移籍しておる宮崎が完全移籍するとの報。
宮崎は試合経験を積ませるため、2010年は横浜FC、今季はジュビロにレンタルさせておった。
実戦経験を積んだもののもの戻ってこないのは寂しい。
とはいえ、鹿島としてはレギュラー保障をすることは出来ぬ。
そういうことを行うクラブではない。
逆にジュビロは、1年前にも完全移籍でのオファーを出しており、今季もレギュラーポジション与えたクラブであり、宮崎としても居心地が良いと思われる。
ジュビロの宮崎も板に付いたのではなかろうか。
来季の対戦を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-16 15:40:02
本当に残念です。

宮崎はいずれ帰ってくるものと、多分今年あたりと思っていただけに・・・。
ただ少なからずレギュラーの保証があるところの方がメリットがありますよね?

天皇杯の宮崎のアシスト忘れません。
強敵になるのは嫌だけど、別試合では応援します。
頑張ってほしいです。
返信する
 (hh)
2012-12-16 15:43:44
新井場の壁が高いんだろうな
宮崎には、期待していたのですが、
ジュビロで頑張っ下さい

昌子、鈴木に期待します
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-16 18:33:15
ジュビロで頑張れ!
そして鹿島は新井場を絶対に手放してはいけない!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-16 20:16:33
宮崎が戻ってこないとなると、新井場の引き止め&昌子か隆雅の早急なレベルアップが必須ですね・・・。
左サイド、急に不安になってきました。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-16 20:58:23
イバさんが残ってくれても、後継者育成が必要。

源や聖真のSBはあくまでオプション。
高さ、速さ、攻撃力のある隆雅が伸びてくればいいんだけど。
返信する
若手 (たかし)
2012-12-16 21:13:24
宮崎が戻ってこないとなると、若手の成長が急務ですね。私も特に、隆雅に期待しています!やはり左利き、単独で突破出来る攻撃力、サイズ、足元の技術、といった様々なスキルを持ち合わせた選手ですので、まさに鹿島伝統の攻撃的SBとして活躍出来ると思います。セレーゾには頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (ケンタ)
2012-12-16 22:59:27
イバが居なくなったら補強するだろうね
宮崎のレンタルバックでなんとかなるとおもったのに・・・・

そのうえで、サブの左sbにcb兼任の昌子を使って欲しい
鈴木は育成枠で
返信する
Unknown (宮崎がんばれ)
2012-12-17 04:42:50
宮崎は身体のサイズはなかったけど期待していた待望のレフティーの左SBだったので完全移籍とは寂しいです。移籍金って取れないんですかね?磐田にレンタルする前に複数年契約でも結んでいれば可能でしょうが…詳細が報道されてないところを見ると契約満了でそのままスライドする形なのかな。能力的にもポジション的にも鹿島が戦力外で手放すわけがありませんし、俗に言う借りパクされるであれば悲しいなぁ
返信する
Unknown (さこ)
2012-12-17 15:23:03
もう一回宮崎→大迫の同期ホットラインが見たかった。あの劇的な天皇杯は忘れません。
返信する