鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

伊野波移籍、クラブ間交渉フェイズへ

2011年06月29日 | Weblog
鹿島が伊野波のクロアチア移籍を容認
 鹿島が、日本代表DF伊野波雅彦(25)の獲得オファーを出しているクロアチアのハイデュク・スプリトと一両日中にクラブ間交渉に入る。28日、強化部門を統括する鈴木満常務が明言した。

 この日、鈴木常務は伊野波と会談。移籍の希望を受け入れ、一両日中に鹿島の要求を伝えるレターを送付する意向で「1週間では決まらないかもしれないが、伊野波の気持ちがかなうように前向きに話を進めたい。ただ、こちらの最低条件は要求したい」と明言。違約金の額など詳細を詰める方針を示した。

 スプリトへの移籍を決意した伊野波はクラブから早期合流を求められているが「(鈴木)満さんに気持ちは伝えた。今は鹿島の一員なので移籍が決まるまでは、鹿島の選手として集中していきたい」と慎重に話した。

 [2011年6月29日9時34分 紙面から]

鹿島・伊野波、クロアチア移籍に前向き
2011.6.29 05:02

 J1鹿島の日本代表DF伊野波雅彦(25)が、クロアチアリーグの強豪ハイデュク・スプリトへの移籍に前進した。28日の練習後、鹿島の強化部門を束ねる鈴木満常務取締役に直接思いを伝え、おおむね了承を得た。

 「クラブとして最低限の権利は確保したうえで、伊野波の気持ちを尊重した形で話を進めたい」と鈴木常務。ハイデュク側から金銭面などが提示されておらず、返答を待つ。

 「年齢的にも若くないしラストチャンスと思ってやりたい」と伊野波。7月19日にリーグ開幕・シベニク戦、同28日には欧州リーグ予選3回戦が始まるため、契約がまとまり次第、渡欧となりそうだ。
(紙面から)

鹿島 違約金支払い条件に伊野波移籍を容認

クロアチアの強豪ハイデュク・スプリトに移籍することが有力となった、鹿島のDF伊野波
Photo By 共同


 鹿島がクロアチアリーグのハイデュク・スプリトから獲得オファーを受けた日本代表DF伊野波雅彦(25)の移籍を容認する方針を固めた。28日の練習後に強化部門の責任者である鈴木満常務取締役が伊野波と話し合いを持ち、欧州移籍を熱望する本人の意思を確認。「伊野波の意思を尊重する方向で話を進めたい」と語った。

 今後はクラブ間交渉に発展し、今週中にハイデュク・スプリト側に条件面に関する文書を送る方針。今季終了まで契約を残す伊野波との違約金は推定2500万円に設定されている。鈴木満常務取締役は「最低限のクラブとしての権利は確保しないといけない。それがかなわないならつぶれる可能性もある」とした。
[ 2011年6月29日 06:00 ]

伊野波、クロアチア移籍交渉開始…鹿島
 鹿島DF伊野波に獲得オファーを出しているクロアチアリーグのハイデュク・スプリトとクラブ間交渉を開始することを決めた。28日、伊野波と会談した鈴木満常務が「伊野波の考えを尊重して、一両日中に交渉を始める」と話した。相手クラブから移籍形態、違約金の支払いなどの条件提示がないため、今後は違約金(推定2500万円)などの提示を求めていく。伊野波は「ラストチャンスだと思ってやりたい」と話した。

(2011年6月29日06時01分 スポーツ報知)

伊野波の意思が確認できたため、移籍はクラブ間交渉となる。
ここは、不利な条件を呑む必要が全くない為、堂々と交渉を行うところである。
素早くまとめ、クラブにとっても、伊野波本人にとっても良い結果を導き出して欲しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊野波移籍 (ザックジャパン)
2011-06-30 00:07:56
伊野波が移籍となればセンターバックの補強が必要だと思います。鹿島ファンとしては優勝しとほしいので、センターバックの即戦力の補強は絶対必要!!!

デカくて屈強なセンターバックの補強を期待しています。
返信する