鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

富士ゼロックススーパー杯会見

2010年01月21日 | Weblog
【FUJI XEROX SUPER CUP 2010】開催発表記者会見での興梠(鹿島)&安田(G大阪)コメント [ J's GOAL ](10.01.21)
●興梠慎三選手(鹿島):
「こんにちは。去年に続き富士ゼロックススーパーカップに出場できる事を光栄に思っています。また、G大阪さんと対戦するのはちょっと厳しいですけど、やるからには負けないように、勝つつもりでやりたいです。絶対に勝ちたいと思います」

Q:ワールドカップイヤーだが、今年最初の試合をどう位置付けているか?
「初戦ということで大事な試合になると思いますので、ワールドカップもありますが、そこを考えずに、まずは対戦相手であるガンバのことだけを考えて、倒したいと思います」

Q:安田選手の印象は?
「(接点は)代表で何回かしかないんですけど、見ていて勢いもあるし注意しないといけない選手だと思います。後輩ですけど、お互いに負けず嫌いなところもあると思います。負けないように頑張りたいです」

●安田理大選手(G大阪):
「こんにちは。これだけ多くの方が会見に集まってくださって、びっくりすると同時に嬉しく思います。富士ゼロックススーパーカップでは、2年連続で鹿島との対戦ということになりましたが、去年は本当に悔しい思いをしているので、今年は何としてでも勝って、そのまま弾みをつけて、去年と同じように、この大会から来年の1月1日まで一番長い期間サッカーをするということを目指したいと思います。
その1発目となる大事な試合なので、勝って喜びたいと思います。是非、皆さんガンバ贔屓で応援をお願いします!」

Q:ワールドカップイヤーだが、最初の試合をどう位置付けているか?
「僕はしばらく代表には選ばれていないんですけど、岡田監督も見てくれていると思いますし、先ほど鬼武チェアマンがおっしゃったように、サイドを疾走したいと思いますので、アピールできたらいいなと思います」

Q:興梠選手(鹿島)の印象は?
「宮崎の田舎から出てきた1つ上の先輩なんですけど。身体能力もあってテクニックもあって、尊敬するストライカーなんで、これは”どげんかせんといかん”と思っています」


以上

[ FUJI XEROX SUPER CUP 2010 ] 開催発表会見に興梠(鹿島)&安田(G大阪)が出席


2月27日(土)国立競技場にて開催される、FUJI XEROX SUPER CUP 2010の開催発表会見が、東京のJFAハウスにて行われ、鹿島の興梠慎三選手(写真左)、G大阪の安田理大選手(写真右)が出席して抱負などを語った。


[ FUJI XEROX SUPER CUP 2010 ]


開催発表会見に出席した興梠慎三選手(鹿島)は、「G大阪さんと対戦するのはちょっと厳しいですけど、やるからには勝ちたい」と意気込みを語った。


[ FUJI XEROX SUPER CUP 2010 ] 興梠選手(鹿島)

2月27日(土)に国立競技場で開催される、FUJI XEROX SUPER CUP 2010の開催発表会見が行われた本日、J’s GOALでは、興梠慎三選手(鹿島)にインタビューを実施しました。

ゼロックススーパーカップの季節も近づいてきた。
去年のこの大会で大活躍した興梠がコメントしておる。
謙虚な姿勢で挑む様子が伺え気持ちよい。
田舎者呼ばわりされておるのも、逆に褒め言葉のようで嬉しく思う。
今年はワールドカップの関係でACLが先に開幕し、最初の公式戦ではないが、気持ちを引き締め挑みたいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-21 18:31:35
スーパーカ杯(笑)
思わず笑ってしまいました。
安田選出はキャラクター的に好きなんでいつか鹿島にこないかな~って思ったりしてます

未来の鹿島の両サイドは内田、安田のダダコンビで駆け抜けて欲しいなと……

ダダコンビ……
ネーミングに無理がありすぎるか(笑)
返信する