鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

満、満男を推す

2008年03月17日 | Weblog

鹿島強化部長が岡田監督に小笠原推す
<J1:鹿島2-0東京V>◇第2節◇16日◇味スタ
 鹿島がMF小笠原の「推薦状」を日本代表の岡田監督に出した。試合前に鈴木満取締役強化部長が岡田監督と会談。「満男(小笠原)はいいよ」とプッシュ。岡田監督も「見ておくよ」と受け止めたという。推薦に恥じないプレーだった。前半26分にはタッチライン際でFWレアンドロの突破に対し、体を半分入れて止め、足で球をかき出して自軍ボールに。鈴木同部長も「ファウルやタッチラインに出さずに、自分のボールにできるのは今野と満男ぐらい」と評した。

 [2008年3月17日9時27分 紙面から]

いらぬ事をせんでもよか。
しかも今野を引き合いの出されたら今野を選んでいる以上不必要ではないか。
それよりも、ここまで満男と青木が良いとなるとユダの復帰は不要では無かろうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口は慎んで (いけ)
2008-03-17 20:58:06
無駄な推薦、迷惑。
満男の替わりは今野がしても、青木の替わりはいない。変に注目されて青木を強奪されたら死活問題、そっちが怖い。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-17 21:08:02
全く持ってその通り!
青木が背骨として君臨しているからこそ今の好調がある。
北京のOAなんてことになったら目も当てられない。
返信する
あの… (Unknown)
2008-03-17 21:46:35
どうして、チームのこと、選手のこと、その両方を考えてあげられないんですか?皆さん、チームが勝つこと、それしか考えてないですよね。代表に選ばれたいって思ってるのは、小笠原にしても内田にしても岩政にしても、選手自身なんです。チームのこと、それはもちろん大事だけど、それだけが全てじゃないはずです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-17 21:49:27
言いたいことがよくわかりません。
意見は意見として明確にしてください。
返信する
極個人的な意見です (いけ)
2008-03-17 22:03:29
鹿島の中盤は、青木が8年かかったように、試行錯誤や苦渋を繰り返して、いま黄金時代を迎えています。満男にしても青木も岩政も田代も、ステップアップして世界で大活躍してほしい。でも機能しての選手。価値を見い出せる舞台でがんばってほしい。今の代表はその舞台ではないと思います。ズル休みが横行して、スター選手の体力トレの場所に、補欠で招集されて価値を示せるでしょうか。ACLやリーグで文句なしの得点王になったり、MVPを獲得するほうが、いまは価値が高いと思います。結局海外組頼みの招集プランを見れば、それはもう明白ではありませんか?
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-17 22:08:55
代表厨に何を言っても無駄だと思いますよ。
返信する