鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

浦和・興梠、楽しくできた

2013年01月20日 | Weblog
王座奪還へ浦和が始動 積極補強で戦力充実
共同通信2013年1月20日 17:25

 オフの移籍市場で有力選手を多数獲得したJ1浦和が20日、さいたま市内で王座奪還へ向けて始動した。約500人のサポーターが見守る中でボール回しや持久走など約2時間、汗を流した。J1鹿島から加入した元日本代表FWの興梠は「楽しくできた。サポーターに早く認められるように活躍したい」と笑顔で話した。
 昨季J1で3位の浦和は興梠のほか、優勝した広島からDF森脇、2位の仙台からMF関口を獲得。天皇杯全日本選手権優勝のJ1柏からはDF那須が加わった。ライバルから好選手を引き抜き、戦力を充実させた。
 2006年にJ1を制覇、07年にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制したが、その後は無冠。主力の槙野は戦力の上積みに自信を示し「Jリーグ、ACL、取れるタイトルはすべて取る。本当に狙える戦力、環境が整った」と力強く宣言した。
 ペトロビッチ監督はリーグ戦とACLを並行して戦う過密日程に備え「(試合ごとに選手を入れ替える)ターンオーバーしても質の落ちない選手を準備できるか」と、今季の課題を示した。22日からの宮崎キャンプで本格的なチームづくりに入る。


初練習を行った浦和の興梠である。
楽しくできたと語っており、新しい環境に馴染んでおる様子。
とはいえ、サポーターには認められておらぬことを悟っておるようで、結果にこだわる気持ちもコメントしておる。
高い身体能力で周囲を認めさせ、活躍して欲しいところ。
ルールを破ってまで、獲得したクラブ首脳陣を納得させるには結果しかあるまい。
対戦を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-20 19:26:37
そういえば昨年は関西に代表経験者を大量に補強したクラブがありましたね。

あそこも移籍金はあまりかかっていない、日本人中心、など同じ話をしていました。

今年はACLでなくJ2を闘うようですけど。
返信する
Unknown (毬藻)
2013-01-20 19:53:30
元来浦和レッズは、いの一番に潰さなくてはならない宿敵です。その中に、組み込まれたパーツのいち選手に一喜一憂してる暇はありませんかと…
哀しいかな現在のレッズは、監督だけならまだしも、素人目にも確実にサンフレッチェ化(御馳走様です)してる現状は寂しいですよね!

勝利非常主義、やはりそんな相手には絶対負けたくないですよね。

頑張りましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 20:57:48
サンフレッチェ化・・・
確かにそうですよね。元々レッズの色がなくなっている事実は否めないでしょうね。それでも、いいなんておかしいです。
アントラーズはどんなときも絶対にぶれない!!
暴力をふるう選手もいないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 21:02:06
『浦和レッズ』というチームは数年前に消滅してしまいました…今あそこにあるのは『アルビレッズ浦島』です。
悪しき前例ができてしまいました。鹿島も吸収されぬようフロント頑張ってください(>_<)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 22:18:25
浦和はああ見えて意外とお金のやりくりにはシビアにならざるをえないんですよ。
資本金、資本準備金が少ない為、赤字になると債務超過に陥りやすい為、クラブライセンス制度を考えると、赤字の場合は人員削減が真っ先にされるはずです。

鹿島は赤字が出ても資本金、資本準備金ともJリーグで最も高いレベルである為、そこからお金を捻出することができます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-21 21:37:53
ルールを破る様なチームには負けたくないですね。まあ、悪い事をしたチームには、必ず天罰が下ります。世の中、悪事はまかり通らないのです。

去年は鹿島のユニを着て、浦和に気持ちが傾き続けていた興梠。恋愛だったら、不倫行為です。
やっと両想いになれて良かったですね。でも、いつまで蜜月関係は続くかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-21 21:59:41
最近は「サンフレッズ」になった様ですね。埼玉の赤いチームは、品格も落ち着きものないチームです。

慎三よ、あんなチームのどこがいいのだ?楽しいのも、きっと今だけだと思うぞ。
返信する