鹿島MF中後が必勝宣言
鹿島MF中後がアウエーでの新潟撃破を誓った。今季も新潟は地元で強さを発揮し、浦和、川崎F、G大阪の昨年3強との対戦で2勝1分けの好成績を収めている。開幕当初は波に乗りきれなかったが、最近は上昇気流に乗り、首位G大阪と勝ち点6差にある鹿島にとっては新潟戦が関門となる。3戦連発中と好調なボランチは18日の最終調整後に「明日は大事な試合。新潟はホームで強いが、絶対に勝って帰ってきたい」と意気込みを見せた。[2007年5月18日20時13分]
ナビスコ杯では苦汁を舐めたアウェイの新潟に挑むに際し、中後雅喜が勝利を誓ったとのこと。
今季はメディア露出の多くなった中後であるが、リーグ戦三戦連発と実力も見せつけている。
その男が必勝宣言とは心強い。
まあ、記事は宣言ではなく意気込みであり、ビッグマウスではないところが報道されている。
そのあたりも今季の露出増大の理由であろう。
言葉だけではないのである。
言葉だけで討ち取られた高遠連峰軒であるが、実際は討ち死にシーンは収録されていたと聞く。
であれば、鼻の穴をおっ広げた姫のシーンを削ってでも放送すべきであった。
高遠連峰軒は高遠頼継の弟であると同時にこのドラマ上では高遠の「軍師」であることが重要であったはず。
そこを演出せずに三話も物語を進めないとはいかなる所存か。
本質を見失っては誰もついて行けなくなるというものである。