鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ケルン・大迫、居場所はない?

2015年01月27日 | Weblog
ケルン大迫&ツォラーの居場所ない?独紙

ケルンの大迫(写真は2014年8月30日撮影)

 26日付独ビルト紙は「ケルン大迫、ツォラーの居場所はない?」という記事を掲載。冬季中断中の練習試合で結果を残せていない大迫勇也(24)とツォラーのFW2人が後半戦もベンチを温めそうだと予想した。

 大迫については「移籍以来、初めてしっかりと準備期間をチームと一緒に過ごした。だがフロリダ合宿でも改善は見られず」とした。一方のMF長沢和輝(23)については「ポジション確保に近づいている」と記した。
 [2015年1月26日19時29分]




ケルン・大迫について報じるドイツ現地紙である。
チームに居場所はないと切り捨てられておる。
中断期間に行われたフロリダ合宿でも改善は見られずとのとこ。
これは戦力外ということなのであろうか。
であれば、居るべきところに戻るという選択肢もあると思われる。
今ならば背番号もポジションもある。
と、希望を述べたいところである。
しかしながら、そうも上手くは進まぬのではなかろうか。
大迫の決断を待ちたい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sholapur)
2015-01-27 03:22:21
大迫ほどの選手が試合に出てないなんてもったいないです。どんなにすごい選手でも、監督やチームと合わなければ実力は出せません。大迫を最大限評価してくれるところでやるべきです。アントラーズに戻ってプレーし、そこでアピールしなおしても良いと思います。日本代表にも復活してほしいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 05:37:26
サポーターとしては見れるものならまた鹿島のサコを見たい。でもサコ自身が海外でやりたいのなら試合に出れなくても続けてほしい。サコが選んだ道を突き進んでほしい。鹿島でやりたいと本気で思うのなら大歓迎だが、単にケルンじゃ試合に出れないから鹿島で試合に出たいなんて考えで戻るのは絶対やめてもらいたい。そんなサコは見たくない。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 06:34:50
居場所がない…
本人には伝わっていることなのでしょうか…残念な記事ですね。
代表で活躍したい、と英断したはずの海外移籍がここへ来て裏目に出るとは。
アジア杯優勝を逃した代表はまだまだ次のW杯まで選出は流動的だと思います。特にFW。
私も原理さんと同じ心境です。
鹿島に戻り活躍し、再びサコが望む代表のビッチへ。
しかし、強化部長がジネイ破談のあと、外国籍FWを探す、と言った以上、サコには交渉しないんですかね…
過去に大先輩達が海外移籍後、鹿島に戻り活躍しています。
9番が空いています。
鹿島はサコが必要なんです。
鹿島のフロントやサコの言動を見守り、帰還を望みたい所です。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2015-01-27 07:42:25
確かに勿体無い話ですが、もう少し海外で頑張ってもらいたいです。力はある。あとはどれだけ環境にアジャスト出来るかだと思います。
内田、長谷部、岡崎選手らのように信頼される選手になれればきっと大丈夫。時に我慢は必要です。
もっと大きくなって、20億円の契約を蹴って鹿島に帰ってくるぐらいの選手になって欲しいです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 07:56:49
サコがケルンに合わない選手ではなく、ケルンがサコを使いきれていない状態なんだと思います。笑い事ではないですよ。涙で受け入れ難い海外移籍を見送ったサポーターはサコの活躍を切に願っています。ケルンが必要としないなら、他の海外クラブで、もしくは、鹿島で。
サコが望む方向にて、更に活躍を願うべきであり、深刻な事態をサポーターなら他人事には笑い飛ばせませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 08:05:26
ベンチのままでは代表にすら選ばれない。
試合に出なければ何の意味もない世界です。
鹿島からはオファーはしないのでしょうか?
それとも断られたから「9」をジネイにしようと
したのでしょうか?
鹿島に戻ってきてそこから代表復帰してほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 08:40:55
大迫はいまからでも鹿島に戻れるのだろうか?可能なら帰ってきてほしい。去年の戦力に大迫が加わればおそろしい破壊力になる
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 10:14:59
世界で24歳は決して若手じゃない。
名前を出して凝縮だが、香川のコンディションがトップフォームに戻らないのも、マンU、ドルトムントで試合に出てないから…
鹿島に戻って来て欲しい。ケルンにこだわって普通の選手に成り下がったサコは見たくない…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 16:07:09
大迫はケルンと3年契約を結んでいますから、今鹿島に戻そうとすれば鹿島が1860ミュンヘンから貰った移籍金より高いお金を支払わねばならなくなると思います。
そういう戻し方は鹿島は一度もしたことがないし、あまり良くない前例を作ってしまうので、大迫にはもうちょっと頑張ってもらいたいところです。
満男や宇佐美みたいにレンタルなら簡単に戻せたでしょうけどね。
(ケルンが戦力外として格安の値段で放出するならフロントも考えるかもしれませんが、現段階ではそれは無いでしょう)
とにかく自分で選んだ道なので、大迫自らが帰りたいと願ってるなら別ですが、海外にこだわりが強いうちはドイツで何とか頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 17:47:50
いまサコが戻れば多くの解説者、評論家が鹿島を年間勝ち点TOPに予想してくるでしょうね。

この程度で落ち込んだり、あきらめるような「ハンパ」なサコではありません。
最低でもひと皮向けるまでは欧州で磨いてもらいましょう。
返信する