練習試合 vs流通経済大学 試合結果
練習試合 vs 流通経済大学
4月24日(水)16:00キックオフ(クラブハウス)
鹿島アントラーズ 2-1 流通経済大学
( 前半 1-0 )
( 後半 1-1 )
【前半】
■得点者
13分 興梠
■出場選手(鹿島アントラーズ ※順不同)
小澤
大岩
野沢
田代
増田
興梠
石神
船山
當間
遠藤
後藤
【後半】
■得点者
27分 佐々木
36分 千明(流通経済大)
■出場選手(鹿島アントラーズ ※順不同)
首藤
石神
船山
當間
遠藤
小谷野
大道
後藤
吉澤
佐々木
神田圭介(ユース)
船山兄弟対決は兄に軍配
鹿島MF船山が兄弟対決に挑んだ。25日、弟貴之のいる流通経大との練習試合に先発出場。ボランチの位置でFW貴之と対峙(たいじ)する場面も見られた。「やりづらかったですね。あんなにガツガツ来るとは思わなかった」と思わずタジタジ? 試合は2-1で勝ち、プロとしての意地は見せた。将来は兄弟Jリーガーの夢もあり「活躍しないといけない。無名の兄弟になっちゃう」と苦笑いしていた。[2007年4月25日20時46分]
鹿島FW田代が復帰へ手応え
鹿島FW田代が29日の浦和戦復帰へ手応えをつかんだ。右ひざ内側側副靭帯(じんたい)損傷で約1カ月半離脱していたが、25日の流通経大との練習試合に先発。雨でピッチが滑りやすく全体的にミスもあり、無得点に終わったが、まずは実戦に戻ったことが収穫。チームはFW柳沢が故障離脱する苦しい台所事情で「最近はヤナギさんが点を取って貢献していた。劣らないようにやりたい」と、意欲を見せていた。[2007年4月26日9時28分 紙面から]
田代 手応えの45分間プレー
右ひざ痛から復帰した鹿島のFW田代が、流経大との練習試合に出場。前半の45分間だけプレーし「痛みはまだあるけどある程度やれた」と話した。エース柳沢が左足小指の骨折で長期離脱するが「僕が今度は貢献しないといけない。劣らない力を出したい」と意欲的。「日曜(29日)に100%に近い状態になるよう調整したい」と浦和戦に照準を合わせていた。
一昨日広島でハットトリックを達成したかと思いきや、昨日は先制点をアシストし、2点目にも絡む活躍をしている遠藤ヤス。
まるで忍者のように獅子奮迅の活躍である。
前半の布陣はこのようなものか。
田代 興梠
ヤス 野沢
船山 誓志
石神 大岩 後藤 當間
小澤
船山とのぎっちょコンビで崩す左サイドは未来への布石と思われる。
若手の台頭も嬉しいが、怪我明けの野沢と田代も試合勘を取り戻し、そしてベテランの大岩の実戦復帰は朗報である。
大岩出場時間帯は完封に抑えることが出来ておった。
良いチームという物は若手・中堅・ベテランの融合が成されているものである。
武田家臣団も、甘利・板垣の重臣から鬼美濃の原、外様の勘助に若手の春日(後の香坂)とバランスがよい。
我等の旗印の下、快進撃を開始するのだ。