鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人疲労困憊

2008年07月08日 | Weblog
内田ら守備陣、疲労困憊で倒れこむ
 7日、千葉県内で五輪代表最終メンバー選考を兼ねた合宿がスタートした。練習の締めに行われた7対4のミニゲーム後、守備側のDF内田、吉田、青山は疲労でピッチに倒れ込んだ。初日からいきなり2時間と練習が長かったうえ、GKを除く10人が狭いペナルティーエリア内で、30分にわたりボールを追い続ける厳しい内容。内田は「3日間、短いけどケガしないようできれば」と苦笑い。6日にリーグ戦があり、内田らとは対照的に軽い調整に終わったDF水本は「サバイバル感はある」と危機感を抱いていた。
[2008年7月8日8時14分 紙面から]

7月7日深夜放送のスポルトでも篤人の忙しさは放映されておった。
リーグ戦、ナビスコ杯、ACL、天皇杯、U-23北京五輪、フル代表W杯予選と重なってはたまったものではない。
本人の申すようにケガさえせねば良いのであるが、浦和の鈴木啓太やガンバの遠藤ヤットのように原因不明の離脱と相成っては目も当てられぬ。
また、スポルトでコメントしておったように、ケガをせぬとも心が壊れては身も蓋もない。
そしてそのしわ寄せはクラブが背負い込むこととなるのである。
もうそろそろ代表引退を宣言しても良い頃合いではなかろうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-08 16:17:53
自分も同じ意見です!篤人を酷使しないで欲しいです!篤人は鹿島アントラーズの大切な貴重な戦力!日本代表だかU-23だかはどうでもいい!アントラーズだけに全力を注いで!ぶっちゃけ日本代表もU-23もシラけムード全開…特にU-23どころかオリンピック自体が超シラけムード…そんなシラけムード全開な場所で無理しても何のメリットも無い!本当に日本の未来を考えてるなら若い選手を潰すような使い方はして欲しくない!目先の利益・評価を求めてる日本サッカー協会に明るい未来は無い!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-08 16:21:45
選ぶ側は駒として呼んでるだけですからね。
返信する
Unknown (nakano)
2008-07-08 18:55:01
今後、年内(元日まで)に予定されている試合数を考えると日本で一番忙しいサッカー選手なんですよね・・・。

疲れるだけならまだしも、怪我とかオーバートレーニング症候群とかはホントに心配です。

笠井あたりが頑張って、負担を減らしてくれると嬉しいんですけどね。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-08 19:20:21
笠井はまだまだなので、伊野波に頑張ってもらうしかないですね。
返信する
Unknown (りー)
2008-07-08 21:38:36
代表引退宣言 大賛成!
カシマにとっても篤人にとってもそれが最良の選択だとおもわれます!本当にこのままでは原因不明の病気になりそう!
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-07-08 22:32:36
まったくですよね。
とはいえ、宣言するのは篤人本人なのでいかんともしがたいですね。
返信する
Unknown (Z)
2008-07-09 10:57:56
代表引退って・・・
サッカー選手をやっている以上、代表になりたいW杯に出たいと思うのが普通じゃないですか? クラブが一番ですが!! 
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-09 11:27:54
壊れちゃW杯も何もなくなっちゃういますよ。
実際に引退した選手もいるわけですし。
返信する