鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮澤くん、ライバルへエール

2007年11月20日 | Weblog

室蘭大谷FW宮沢がライバルとの対戦熱望
 全国高校サッカー選手権(12月30日~、東京・国立競技場ほか)の組み合わせ抽選会が19日、東京・日テレタワーで行われ、室蘭大谷の初戦は鳥取県代表(31日第2試合、等々力陸上競技場)となった。

 18日までタイで行われたU-19アジア選手権予選(グループE)に出場していた室蘭大谷のFW宮沢裕樹主将(3年)はこの日朝帰国、その足で抽選会場に現れた。結果は対戦相手が特定できなかった(鳥取県予選決勝は23日、境対米子北)が「境に出てきてほしいです」と熱望した。

 今回は同行しなかったが境のU-18日本代表FW丸谷拓也(3年)は互いに認め合うライバル。5月のドイツ遠征、さらに8月に国内で行われた2つの国際ユース大会では何度も2トップとして力を合わせた。そして結果を出せない悔しさも共有した仲間。「絶対、出てこいと、今日メールを打ちます」と呼びかけた。 [2007年11月20日9時27分 紙面から]

およそ一ヶ月ぶりの宮澤くん情報である。
ライバルの対戦を望み、エールを送る模様。
来季以降、我等と共にライバルを叩きのめすのか、ライバルとして叩きのめされるのか、あるいはアウトオブ眼中となるのか、決断は如何になろうとも本人の決断を尊重する。
あえて馬上から見下ろし、鞭打たれようとも。


最新の画像もっと見る