鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人、身体能力強化

2009年10月21日 | Weblog
鹿島・内田”鉄人計画” 千葉戦停止でフィジカル強化
2009年10月21日 紙面から
 鹿島のDF内田篤人(21)がフィジカル強化週間に突入する。磐田戦で今季4度目の警告を受け次節の千葉戦(24日・カシマ)は出場停止となるため、その期間を利用してみっちり身体能力強化に努める。
 ラストスパート直前、日本一忙しいJリーガーに、失いかけたエネルギーを補充する機会が訪れた。内田は「(フィジカルコーチの)リカルドに任せてるけど全体的に鍛えたい。メディシンボールを使ったり体幹を鍛えたり」と出場停止期間中のプランを明かした。
 磐田戦では試合終了直前、李の突破をファウルで止めて警告。抜かれれば失点、敗戦もあり得ただけに「しょうがなかった。わざとは行ってないけど」と振り返る。
 その代償として7試合ぶりの白星がかかる次節に、チームは右の翼を欠いた状態で臨むだけに、中途半端な状態で戻るわけにはいかない。「残り4試合分ぐらいは充電しないと」。だんご状態の最終コーナー、抜け出せるかは内田の回復がカギを握る。
 (川村庸介)

篤人が出場停止の期間を使いフィジカル・トレーニングを行うとのこと。
日本代表に選出されてからというもの、まともにキャンプに参加できておらず、フィジカル・メニューをこなす時間がなかった。
この1試合の出場停止という短い時間ながらも身体能力強化に努めることによって、篤人はより大きく成長することとなろう。
我等が右の翼は更に大きく羽ばたくのだ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2009-10-21 12:11:43
残りの試合に向けてプラスになる出場停止かもしれませんね。
期待が大きな分、彼にかかるプレッシャーは測りしれません。
リフレッシュ+フィジカル強化をして欲しいです。
返信する
Unknown (つくつく)
2009-10-21 12:36:41
千葉戦の出来次第ですが、出来れば31日の天皇杯も篤人を休ませて欲しいです。
そうすれば山形戦までじっくりトレーニングすることが出来ると思うので。
残り試合を戦う為には右の翼の復活が重要ですから。
返信する
Unknown (k.a.)
2009-10-21 15:37:55
篤人がフィジカル(キャンプ)をまともにやれたのは、
入団した年の春だけなんですよね。
代表側も先のある若い選手の未来を思うなら、もうちょっと考慮して欲しかったですが。
今までは疲労も抜きつつ練習後の短い時間に腰回りの側副筋の筋トレを
リカルドと少しやる程度しかできてなかったので、
ちょっとでもまとまった時間が取れるのはいいことだと思います。
返信する
Unknown (西の地より)
2009-10-21 18:47:11
日本一忙しいJリーガーって代名詞も良し悪しですね。ほんとにキャンプ出来なかったですもんね。よいトレーニング積んで復活したイケイケ篤人が早くみたい~
返信する
Unknown (ママサポ)
2009-10-21 20:37:49
来年も早々にアジア抔あるからまたキャンプに行けないですよね~この機会を有効に活用して、精神的にも強くなって欲しい。去年の11月の大分戦の感動をまた味わいたい!
返信する
Unknown (ASA)
2009-10-27 23:56:25
できれば天皇杯、休んで欲しい。でも本人は出たいでしょう。鍛えたいのに時間がない、代表も呼ばれたら行きたい・・・。休ませてあげたいのに篤人の活躍が見たいわけで、それだけ必要とされていますね。前にもフィジカル強化した後、キレキレでしたから期待できます!。あまり考え込まないで、前へ、ゴールを、目指して欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 05:44:03
失点する危険が大きい時はファールで止めた方がいい。敗戦>失点>PK>レッド>イエロー>ファウルなのだから。
返信する