鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

リーグ戦序盤の山場来る

2008年03月25日 | Weblog

鹿島、上位対決へ早くも非公開練習
 鹿島が30日の横浜戦に向け、28日の練習が取材対応なしの完全非公開で行われることになった。完全非公開練習は、0―1で勝ち逆転優勝への足がかりとなった昨年11月24日の浦和戦前以来で、今季は初めて。横浜も2連勝中と調子が良いだけに、オリヴェイラ監督も「30日の試合に全員が集中して臨めるように準備していきたい」と気を引き締め直していた。
[ 2008年03月25日付 紙面記事 ]

指揮官もここが最初の天王山と踏んでおるのであろう。
フル代表組・U-23代表組の合流する28日は非公開とし、秘策を練る様子。
確かにここまでは気温などのコンディションや移動距離、日程は苦しかったものの対戦相手は格下と言えた。
次節の相手はここまでリーグ戦連勝の横浜Fマリノスである。
心してかからねばなるまい。
そもそもFマリノスはフリューゲルスとマリノスの合併チーム。
つまり2チーム分の戦力があるのである。
この巨大な敵を倒すには2倍の力を発揮せねばなるまい。
総力戦である。
戦力を隠し、相手を欺くことも必要となってくる。
隠せ、隠すのだダニーロを。
我等の救世主。
秘密兵器を投入させられるか否かで戦局は大きく変わるであろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王山 (Ks)
2008-03-25 20:26:23
おもしろいですね(笑)Fマリノス戦は昨シーズンからの積み重ねが試される、まさに天王山。サポも含めた総力戦です。監督・選手を皆で信じましょう。ダニーロにはまた活躍してもらいたい。彼のプレーは格調があります。人間性が反映されているのでしょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-25 21:54:25
プレイに格調とは言い得て妙ですね。
絶対に勝ちましょう!
返信する
ダ、ダ、ダニーロ (もりっち)
2008-03-25 22:44:42
去年の練習試合で、初めて小笠原とダニーロが一緒だったとき、ダニーロが別人のように動いて、ボールも持ててました。「ダニーロってこんな選手だったのか~」と感心しつつ、改めて小笠原のはスゴイ!と思いましたね。
きっと、今シーズンはダニーロの仕上がりもさることながら、他の選手のレベルも上がったのかな~、と感じているのですが、気のせいかな(汗)
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-25 22:47:08
実際のところ、ダニーロ自身のプレイスタイルを周囲が理解したところが大きいんでしょうね。
鹿島の中盤はJ屈指ですから。
返信する