鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらば、タルタ

2011年12月24日 | Weblog
タルタ選手との契約が満了 2011/12/24
フルミネンセから半年間の期限付きで移籍していたタルタ選手について、契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■本 名:
ヴィニシウス シルバ ソアレス
Vinicius Silva Soares
■登録名:
タルタ TARTA
■生まれ:
1989年4月13日、リオデジャネイロ市生まれ
■国 籍:
ブラジル
■ポジション:
FW
■サイズ:
171センチ、65キロ
■経 歴:
フルミネンセFC(2008)-アトレチコ パラナエンセ(2010)-フルミネンセFC(2011)-鹿島アントラーズ(2011.7~)
■代表歴
2007 U-18ブラジル代表(仙台カップ国際ユース出場)
■公式戦成績:
J1リーグ 7試合0得点
ナビスコカップ 2試合0得点
天皇杯 2試合0得点


この夏からレンタルで所属しておったタルタとの契約は満了で退団とのこと。
これは少々寂しい。
若きタルタに助っ人としての活躍は難しかったのやも知れぬ。
途中加入という状況も戦術理解に時間を与えられず、タルタにとっては不幸であった。
ここで、鹿島とは別れることとあるが、この先もサッカー人生は続く。
大きく成長して、再び鹿島の地を踏んで欲しいところ。
これからのタルタに栄光あれ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-24 20:45:01
長く在籍してくれた選手が去るのはさびしいですが、半年でわかれるものさびしいですね。

ジョルジ監督が連れてきたい選手がいるでしょうし、その枠をあける理由もあるのかもしれませんが。

アレックスとイーゴルは残るとして、フェリペの去就も気になります。
オリヴェイラ監督とは仕事しやすいでしょうからね。
返信する