鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

雑音シャットアウト

2009年09月09日 | Weblog
鹿島 頂上対決へ2日連続非公開練習
 鹿島がクラブ史上初の2日連続完全非公開練習で、12日の2位・川崎Fとの天王山に備える。9日と10日は練習場所と時間を公表せず練習後の取材対応もなし。オリヴェイラ監督は周囲の雑音をシャットアウトして選手の集中力を高める考えだ。これまでも非公開練習は何度か行ってきたが、2日連続で取材対応なしはチーム関係者も「聞いたことがない」という。GK曽ケ端も「重要な試合なんだという意識を選手も感じている」と指揮官の意気込みを感じ取っている様子だった。
[ 2009年09月09日 ]

次節・川崎戦は二位との直接対決であり、非常に重要な試合と言える。
練習が非公開なだけでなく練習後の取材もシャットアウトである。
選手達はより集中力を高め試合に挑む事となろう。
「絶対に勝つのだ」という気持ちが心の奥底から盛り上がってくる。
9月最初のゲームで勝ち点3を得、後半戦のリスタートとしたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモピー)
2009-09-09 17:54:53
うっちーは、オランダから帰ったばかり。
疲れもあるだろうし、ドキドキするー。
川崎戦は、何かが起きそうで。
ホームだから大丈夫だよね。