鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

深井の相棒は誰に?

2006年05月28日 | Weblog
報知
駒大FW・巻弟も大ブレーク! ◆JR東日本カップ・関東大学サッカー(27日、フクダ電子アリーナ) 日本代表FW巻誠一郎(25)=千葉=の弟で駒大4年のFW佑樹(21)が、Jスカウトが見守る中、法大戦で1得点1アシストと全得点に絡み2―1の勝利に貢献。争奪戦がより過熱することになった。

 わずか開始1分だった。佑樹は左CKからのこぼれ球が浮いたところを頭で先制弾。前半9分には右からのクロスを頭で折り返し、2点目をアシストした。「ゴールはおいしかった」スタンドには今季の一押し選手を見ようと、J1の鹿島、清水、磐田らのスカウトが集結。打点の高いヘディングに“恋人”への思いをさらに募らせた。

 チームは暫定首位に浮上。個人でも得点(6)、アシスト(4)ランク首位に並んだ。「勝ってよかった。(たぶん)2位(で半分を折り返し)ですけど、ぴったりついてるんで」

 週明けにはJ1名古屋の練習に参加予定。あるJスカウトは「足元のプレーは兄よりうまい」と話した。来季のJ入りはほぼ確実。ジャパンブルーのユニホームを着た巻兄弟が2トップを組む日が、いつかくる。

 ◆巻 佑樹(まき・ゆうき)1984年6月26日、熊本県下益城郡(現宇城市)小川町生まれ。21歳。小川中から長崎・国見高を経て2003年に駒大入学。昨年、トルコ・イズミルで行われたユニバーシアードの優勝メンバー。兄はJ1千葉の誠一郎、姉・加理奈はハンドボール日本リーグのオムロンに所属。182センチ、75キロ。
(2006年5月28日06時03分 スポーツ報知)

深井の大学時代の相棒巻誠一郎。
「利き足は頭」コメントで有名である。
その弟に鹿島スカウトが注目。
>スタンドには今季の一押し選手を見ようと、J1の鹿島、清水、磐田らのスカウトが集結
兄と同様にヘディングに特徴のあるFWとのこと。
もし、来季加入することとなれば、深井とのコンビに期待が持てる。
1984年生まれということでは、現在ヴェガルタ仙台にレンタル中の中島裕希と同世代ということとなる。
中島は深井と同期入団でルーキーイヤーの2003年には高卒新人FWとしては異例の活躍を見せナビスコ杯準優勝・2ndほぼ優勝への原動力となったのは記憶に新しい。
大きなライバルの予感である。
ただ併用できれば戦力としての魅力は倍増される。
「Wユーキ」
キャッチフレーズも美しい。

最新の画像もっと見る