鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらば後藤圭太

2009年12月18日 | Weblog
後藤圭太選手がファジアーノ岡山に移籍
後藤圭太選手がファジアーノ岡山に移籍することが決まりましたのでお知らせします。

<選手プロフィール>
■選手名:後藤圭太(ごとう・けいた)
■生まれ:1986年9月8日、茨城県岩井市(現坂東市)出身
■サイズ:183センチ、75キロ
■ポジション:DF
■経 歴:岩井中学校(2000)─アントラーズユース(2003)─アントラーズ(2006)
■出場歴:J1リーグ0試合0得点
     ナビスコカップ2試合0得点
     天皇杯0試合0得点

<コメント>

アントラーズにはユース時代を含め8年もお世話になりました。プロになってからは、試合に出て直接チームに貢献するということができず悔しく思っています。同時に応援してくれた人に申し訳ない気持ちです。それらの思いを胸に、これから岡山に行って活躍できるよう努力します。一方で、史上初の3連覇に立ち会えたことは、大きな喜びでした。最後になりますが、アントラーズに関わるすべての人々に感謝しています。

後藤圭太が岡山へ移籍。
これは寂しい。
負傷から復帰してからの後藤は十分に戦力となる働きをしておった。
その甲斐あってアウェイ柏戦ではベンチ入りを果たしておる。
練習試合・水戸戦で見た後藤の勇姿は目に焼き付いておる。
しかしながら、これもプロの定め。
岡山の昇格に尽力して欲しい。
そして我等に立ち向かう壁となるのだ。
その時は容赦なく迎え撃つので心して待っておれ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoGo)
2009-12-18 20:39:57
J2最下位、失点数と得失点差がワーストの岡山。

ここにJ3連覇の鹿島から、紅白戦で主力組を押さえ込む能力をもつ後藤を獲得し、どれだけ立て直せるか。
ケガさえなければ大器なのは間違いなし。
カマタマーレの吉澤も獲得すれば、守備力は高くなりそう。
返信する
Unknown (なつ)
2009-12-19 00:29:54
ショックです。
FW出身の外国籍選手を間近に見ることで更に成長すると、無理矢理前向きに考えていましたがこんな展開。
でも、きっと活躍すると思います。
そして、岡山の昇格がなくとも、J1のクラブに移籍して、カシマスタジアムで会えることでしょう。
実力が認められたら、代表にだってなれるし、再獲得だってありですよね。
後藤選手の可能性は無限大。もう試合に出るべき時期なのですよね。私も期待しています。
返信する