鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・柴崎岳、ハリルホジッチ監督がやってほしいことをやっていきたい

2015年03月20日 | Weblog
柴崎「自分の役割果たしたい」 遠藤“後継”で不動のボランチに
日本代表メンバー発表 (3月19日)

 日本代表の象徴だった遠藤が抜け、鹿島のMF柴崎に“後継者”としての期待が高まるが、自分らしさを貫く決意だ。「周囲の期待値は影響しないし、自分の役割を果たしたい」。

 1月のアジア杯では先発の座を遠藤に譲ったが、同杯準々決勝UAE戦では豪快なミドルシュートを決めた。3―4で逆転負けした18日の広州恒大戦でも1ゴール。「攻撃での貢献は多くできる。同時にハリルホジッチ監督がやってほしいことをやっていきたい」と新代表では不動のボランチとして君臨する。
[ 2015年3月20日 05:30 ]


あいかわらず遠藤ヤットの後継者として報じられる岳である。
本人にとって不本意なことということがわからないのであろうか。
それを感じ取ったかどうかはわからぬが、岳は「攻撃での貢献は多くできる」と語る。
先日のACL・広州恒大戦でもアディショナルタイムに見事なヘディングゴールを決めた。
走力とスタミナを感じさせる得点であった。
日本代表に於いても、岳の攻撃力が光るのではなかろうか。
岳の役割に注目したい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-20 08:37:12
岳ちゃんは岳ちゃん!
遠藤選手の代わりに選ばれるのではなく岳ちゃんがいいから選ばれる!
自分の良さを出して遠藤の後継者柴崎ではなく
柴崎岳として監督には見てもらいたい
返信する