鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

フィジカル強化合宿打ち上げ

2010年06月27日 | Weblog
鹿島福島合宿 徹底して体力面強化
2010/06/27(日) 本紙朝刊 スポーツ A版 9頁

 Jリーグ1部(J1)鹿島は26日、福島・Jヴィレッジで合宿6日間のトレーニングを打ち上げた。選手会副会長の野沢が音頭を取り、「国内3冠を取りに行く」と目標を明確にした。
 2週間前の練習再開から厳しい体力トレーニングを実施。合宿は実戦練習も予想されたが、徹底したフィジカルメニュー。最終日は合宿でなじみの8カ所のサーキットを連続して回る練習を約1時間実施。紅白戦さえ行わず、全日程を終えた。
 中田は「鹿嶋に戻ってからも2週間以上ある。来週あたりから紅白戦が入るのかな」と、7月14日のJリーグ再開を逆算した意図を説明。3日にはプレシーズンマッチも控え、曽ケ端は「合宿を経て再開前に実戦を踏み、いい形で試合を迎えたい」と話した。



【写真説明】
サーキットトレーニングで合宿を締めくくる鹿島の選手ら=福島・Jヴィレッジ


徹底的にフィジカルを鍛えた福島合宿であった。
ここから篤人抜きの戦術を熟成しリーグ戦の再開に備えたい。
夏場を乗り切り、ナビスコ杯・天皇杯との過密日程を越えるべく鍛え上げた肉体で戦うのだ。
まずはPSM JEF戦である。
新たなる戦術を確かめるべく、ひたちなかへ向かいたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-27 13:14:27
ひたちなかでは篤人の抜けたあと、右翼新井場・左翼ジウトンにCB伊野波・大岩なんでしょうね。
もち、PSMなんで若手もどんどん使われると思うけど

それよりも興味深いのは本山が復帰したMFかな
ボランチは不動としても現状では本山かフェリペか ってところでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-27 20:14:07
PSMでは岩政もジョンスも不在なので伊野波はCBで起用されると思うけど、福島合宿ではSBのような1対1で相手を交わしてクロスのような動きの練習もしていなので、対戦相手によっては左翼:新井場、右翼:伊野波もあるのかも。
個人的には、左翼は宮崎を試して欲しいのですね。
篤人不在後のチーム編成に関しての、鈴木強化部長と監督の会談で「宮崎を使わないならば、外に出して経験を積ます」とレンタルで経験を積ますことを進言した強化部長に対して、監督は「チームに残して欲しい」と言ったそうなので、後半戦で起用されることを期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-27 20:21:29
>鈴木強化部長と監督の会談
これってどこ情報ですか?
気になります。
宮崎に期待していますから。
返信する