鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジーコ、FIFA会長選出馬を断念

2015年10月27日 | Weblog
ジーコ氏は会長選出馬断念 5協会の推薦得られず
2015/10/27 10:52 【共同通信】

 【リオデジャネイロ共同】サッカー元日本代表監督のジーコ氏(ブラジル)は26日、国際サッカー連盟(FIFA)会長選挙への出馬を断念したことを地元のラジオ番組で明らかにした。立候補に必要な加盟5協会の推薦が得られなかったという。
 ジーコ氏は「少なくとも6協会からの推薦に手応えを得ていたが、欧州連盟(UEFA)の動向に左右されてしまった」と述べ、UEFA理事会で全会一致の支持を受けたインファンティノ事務局長(スイス)の立候補が影響したと説明した。


FIFA会長選への出馬を断念したジーコである。
各協会の推薦に手応えを感じておったが、UEFAの動向に左右されてしまったとのこと。
これは残念。
ジーコほどの人格者がサッカー界のトップに立つことには意義があった。
しかしながら、次なる会長を助け、正しい道を歩むことに尽力は出来るはず。
サッカー界の未来を信じておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-27 12:03:32
ジーコは信じれるので安心して任せられるのに残念ですね。
今の所立候補してる人達の良い情報が無く悪い情報ばかりでこれからが心配ですがサッカー界の為にもまともな人が会長になってくれることを願います。いつかジーコがなれますように…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-27 12:15:24
ブラジルで大臣を務めたといえど、政治的な駆け引きをする人ではありませんからね。

FIFA会長は私利私欲がなく、サッカー愛とカリスマ性がある人にやるべき。
政治的な話や調整はブレーンがやればいいんだから。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-27 12:37:31
結局はヨーロッパの人ではないとダメという影の力が働いてる気がしてならない。
返信する