鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

興梠・篤人、リーグ戦へ気合い

2009年06月19日 | Weblog
興梠、豪雨の中シュート練習…鹿島
 鹿島の日本代表FW興梠、DF内田が20日の磐田戦のメンバー入りが濃厚になった。18日帰国したが、オリヴェイラ監督から磐田の分析ビデオの視聴を命じられた。W杯最終予選で無得点に終わった興梠は「やらなければいけない」と、豪雨にもかかわらずシュート練習を敢行した。
(2009年6月19日06時01分 スポーツ報知)

J1鹿島 内田と興梠帰国 リーグ戦へ気合
2009/06/19(金) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
 J1鹿島の日本代表DF内田篤人とFW興梠慎三が18日、W杯アジア最終予選を戦った豪州・メルボルンから帰国、クラブハウスで20日に対戦する磐田の試合映像をチームスタッフとともにチェックするなど、リーグ戦へ向けて頭を切り替えていた。

【写真説明】
雨の中、磐田戦に向けて調整する興梠=クラブハウスグラウンド


中二日の日程も豪州からの移動もものともせず、興梠と篤人がメンバー入りとのこと。
とはいえ、先発か否かは定かではない。
ここはベンチから日本最強である鹿島のサッカーを観て、良い戦術というものを再認識するのも悪くはない。
気持ちを切り替えて、リーグ戦三連覇とアジア征圧に挑むのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (空海)
2009-06-19 12:26:35
明日、長かった中断も開けいよいよJリーグ再開ですね!待ってました(^o^)
代表では出番少ない興梠でしたが、なんだか気合いが入っているようで明日の活躍を期待してしまいますね。完封、大量得点ですっきり勝っちゃってください!やっぱりアントラーズの試合の方が楽しみです!
返信する
あいつが☆ (日本人)
2009-06-19 15:06:07
明日、いよいよジュビロ戦ですね。
そのジュビロのイ・グノがPSGに移籍してくれましたね。
まぁ、いてもいなくても負ける気はしませんけど、このニュースを聞いて、より負ける気がしませんね。

13番、18番、9番、34番、17番、明日爆発してくれるのを祈ってるよ☆
返信する