鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

スポニチ、必勝祈願記事

2010年02月17日 | Weblog
岡田監督かばう内田「悪いのはオレたち」

鹿島神宮で必勝祈願を行う鹿島のDF岩政大樹(左)ら鹿島イレブン
Photo By スポニチ

 鹿島は16日、鹿島神宮で必勝祈願を行った。日本代表のDF内田篤人(21)、岩政大樹(28)も参拝。岡田武史監督の解任騒動を打ち消す活躍を誓った。

 14日の韓国戦で1―3と惨敗し、翌15日に岡田監督が日本サッカー協会の犬飼会長と原強化担当技術委員長と3者会談を行う事態に発展した。最終的に続投で一段落したが、多くのサポーターから岡田監督の解任を求める声が上がっており、火種はくすぶったままだ。

 だが、1―0から同点のPKを与えた内田は「なんで監督があんなふうに言われるのかが分からない。悪いのはオレたち。できてないのは選手なんだから」と責任は選手にあるとし、岩政も「重圧を受け止めてくれてるのは岡田監督だけど、チームを立て直すのは選手がやるしかない」と話した。

 3月3日にはアジア杯予選バーレーン戦(豊田)を控える。欧州組を招集してベストの布陣で臨む一戦で言い訳は許されない。「結果を出していくしかない」と悲壮な決意を口にする内田ら日本代表イレブンが、岡田監督を全力でサポートする。

[ 2010年02月17日 ]

惨敗の日本代表監督を庇う篤人と岩政である。
しかしながら、ここで監督批判をする選手など有ろうはずがない。
記者はもっと良いコメントを引き出す努力をするべきである。
それ以上に鹿島アントラーズの必勝祈願の取材であれば、それに合った記事があろうというもの。
それを、日本中が諦めておる日本代表の記事にしてしまうとはどういう了見か。
メディアの良心を疑う。
残念である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感です。 (ロボけん)
2010-02-17 08:01:11
朝からいろんなマスコミ記事を読みましたが、貴殿のコメント記事が最も優れていました。

マスコミどもは、「代表>クラブ」の方針をとっているからこそ、実は「代表」が強くなれないのをわかっていませんね~。

クラブやリーグこそが強く、魅力的な存在にならねば、「代表」は強くなりませんよね。
返信する