鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

アレックス獲得へ

2010年12月28日 | Weblog
“因縁”アレックス獲り…鹿島
 鹿島がDFアレックス(27)=千葉=に獲得オファーを出し、合意間近であることが27日、分かった。代理人関係者が認めた。今季、左サイドバックを務めたDFジウトンが退団。手薄となるサイドバックのほかMFもこなせ、1人で複数ポジションの選手層を厚くできるアレックスに白羽の矢を立てた。

 アレックスは柏在籍時、08年9月鹿島戦(柏)の試合中、鹿島サポーターが振る大旗の棒部分が頭を直撃。その後、鹿島サポーターは大旗を使用しての応援を禁止された。鹿島にとっては因縁ある選手だが、アレックス本人は移籍に前向きで、移籍実現に支障は少ないという。

 また、ポルトガルリーグのレイリアに所属するFWカルロン(24)=ブラジル=に獲得オファーを出し、交渉は大詰め。カルロンの代理人によれば、この数日中にクラブ間合意に至る可能性があるという。

(2010年12月28日06時01分 スポーツ報知)

報知がスクープを報じてきた。
左SB、ウィング、FWと左サイドの職人であるアレックスは大いなる補強となり得る。
また、ここ数年悩んでおった左足でのセットプレイも期待出来る。
そして、海外では報道の続くカルロンは合意に至る可能性があるとのこと。
外国人の陣容も見えてきた。
続報に期待である。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御龍)
2010-12-28 08:11:48
西も取って

ガブさんも本山遠藤も
いる

アレックスは何処で使うのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 08:47:09
新井場は外人のライバルがいる時パフォーマンスが上がる印象があるので、良い補強だと思います。
福岡時代のプレーはよく見てましたが、スピードのある左利きの左SBで、チャンスの殆どは彼から生まれていた記憶があります。
9番をつけてSBをやっていたので、変わってるなと思ってたのですが、元はFWで使うつもりが手薄だった左SBに回ったと聞きました。
(確か前半は左SBで、ビハインド時は後半からFWという使われ方もしていました)
戦術の幅が増えますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 09:12:53
宮崎がレンタル移籍っていう噂があったけど本当かも?
返信する
Unknown (働き鹿)
2010-12-28 09:18:13
鹿島の本気度が感じられますね。
というかあの名古屋に対するためには、もはやこうするしかないのでしょう…。
あとはアジア枠ですか。
個人的にはCBが薄いのが気になりますが…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 11:18:07
新井場はまた右かよ~! いや、フェリペんとこかもよ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 11:24:57
複数のポジションができる選手というのは魅力ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 12:28:23
宮崎は1年間通して出られるようなチームにレンタルして、もう少しフィジカルを鍛えたほうがいいかもしれません。
もともと上背ではハンデがあるので、運動量でカバー出来るようにならないと、鹿島のSBとして、1年間を通して使うのは難しいかと。

返信する
Unknown (ケンタ)
2010-12-28 12:36:40
攻撃力あっていい選手、中盤もウィングもできるしいい
主に左hかな

しかしsb時の守備できるか不安
返信する
Unknown (横鹿)
2010-12-28 23:43:22
この移籍で暴力や幼稚な罵詈雑言はいけないという良い前例になって欲しい。

アレックスには将来 鹿島サポ内で安易に相手を嘲弄するような行為があった時、乱暴な振る舞いが見受けられた時 俺達古株のサポが若いやつらに「昔アレックスという選手がいてだな云々」と語れるほどの活躍を鹿島でして欲しいです。
返信する