鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、アシストも逆転負け

2012年03月30日 | Weblog
挽回アシスト実らず 完敗認める内田「ああいうのが足腰にくる」
欧州リーグ準々決勝第1戦 シャルケ2―4ビルバオ (3月29日)


ビルバオ戦の前半に得点を許し、ガックリするシャルケDF内田(右)とGKヒルデブラント
Photo By AP


 シャルケはホームで逆転負け。ビルバオの小気味よい連係プレーに振り回された内田は「ああいうのが、足腰にくる」と完敗を認めるしかなかった。

 前半21分、左サイドバックとGK、寄せ切れなかった内田の3人のミスが重なって失点も、1分後にラウルの同点ゴールをアシストしてミスを挽回。右サイドからフンテラールに出そうかと考えたが、ゴール前に入ってくるタイミングが「ラウルのほうが早かったから」と、目標を切り替えて低く速いクロスを送り、得点につなげた。



ビルバオ戦の後半、攻め込むシャルケの内田(左)
Photo By 共同


[ 2012年3月30日 10:12 ]

先制も逆転負けを喫したシャルケの篤人である。
ラウルにアシストをし、攻撃力をアピールできたが、守備陣の乱れは深刻と言えよう。
ホームでこの体たらくではアウェイの戦いは厳しい。
とはいえ、篤人のサッカー人生が終わるわけではない。
力強いプレイを持続し、我等を楽しませて欲しい。

最新の画像もっと見る