鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

誓志、ミニゲームで汗

2012年04月20日 | Weblog
2012年04月20日(金)

明日のJリーグ第7節 vsC大阪に向けて、15時よりスタッフをまじえたミニゲームを実施しました。

ボールをコントロールする誓志である。
誓志の卓越したテクニックとフィジカルを、どうチームに活かしていくかが課題となっておる。
先日のナビスコ杯・札幌戦では久しぶりにボランチとして先発し、攻撃的にチームがシフトする中で試合終盤はアンカーとしてプレイした。
今は守備的な中盤として起用されておる。
誓志の運動量とスタミナを考慮すると、適任に思えるのではなかろうか。
しかしながら、攻撃力を活かすのであればもっと前目で見てみたいと思う者も多いと思われる。
長いシーズンで起用法は変化するであろう。
また、後ろに写る岳の復帰も影響してこよう。
明日だけでなく、今後の誓志に注目である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-20 22:30:54
オリヴェイラ監督時代は若手の出番が少なくてもったいないと思い、ジョルジ監督になってからは開幕前に主力と予想されたベテラン・中堅の出場時間が減ってもったいないと思う。

ジョルジは選手の身体的なコンディションだけでなく、モチベーションも考えて起用しているようだし、スタメンに戻ったときの誓志に期待です。
返信する