鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

興梠、反撃の狼煙

2012年04月14日 | Weblog
鹿島復活ののろし興梠が上げる
 鹿島でリーグ戦唯一の得点を決めているFW興梠慎三(25)が、連続未勝利記録に終止符を打つ。今日14日のアウェー東京戦に向けた茨城・鹿嶋市内での前日練習後、興梠は「とにかく勝ち点3を取りたい。相手は今季、調子がいいチームだけど、そういう相手に勝てばここから勢いに乗っていける」と3位チーム撃破で、開幕5戦連続未勝利の最下位から上昇カーブを狙う。

 開幕スタメンこそ逃したものの、先発復帰後のナビスコ杯大宮戦(4日)でゴールを決めると、前節浦和戦(7日)では今季チーム初得点をマークして連発。さらに東京戦ではMF小笠原が2列目に上がることで、自身3年ぶりの公式戦3戦連発に向け後押しを受ける。「(小笠原)満男さんが近くにいればパスも出てくる。自信がついてるし、イメージもできている」と、鹿島復活ののろしを敵地で上げる。

 [2012年4月14日6時50分 紙面から]

公式戦二連発で自信をつける興梠である。
満男からのパスのイメージも出来ており、三戦連続弾も期待出来よう。
それだけの実力を有しているFWである。
高い身体能力を活かし、相手ゴールに迫るのだ。
興梠の得点で勝利を掴みたい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興梠最高~! (こば)
2012-04-14 16:01:19
興梠は挫折を経験した分みんなと違っプレーに気持ちがこもっていていいね!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:15:21
反撃ののろし、復活ののろし、見事にあがりました。

昨年リーグ戦でたった4点、そして開幕からスタメン落ち。
この悔しさは20点くらいとらないとはれないぞ。