鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユダ先発へ

2008年07月20日 | Weblog
中田、欧州ボディーで1330日ぶり先発

20日の横浜戦で復帰後初先発する鹿島・中田
 鹿島MF中田が20日のアウェー横浜戦で先発復帰することが決まった。この日の最終戦術確認では、DF岩政とのコンビで主力組のセンターバックでプレー。リーグ戦での先発は04年11月28日の名古屋戦以来、1330日ぶりとなるが「90分間、集中して結果を出さないといけない」と落ち着き払った表情で語った。

 欧州では「(体格で勝る)相手に負けない体をつくらないとダメだった」とフィジカルを重点的に強化し、体重は当時に比べ2~3キロアップ。「日本で(欧州と)同じようにやればというのは違う。でも(相手への)当たりは自信を持ってやっていける」。日本代表の岡田監督も復帰を待ち望んだ日本屈指のポリバレント(多様性)な選手が、欧州でパワーアップした姿を見せつける。

[ 2008年07月20日 ]

1330日ぶり中田がJ先発へ…鹿島
 鹿島DF中田が20日の横浜M戦で復帰後初先発することが決定的になった。リーグ戦での先発は04年11月28日名古屋戦以来1330日ぶり。DF大岩に代わってセンターバックに入る。3年半の海外生活では「自然と」体重が2~3キロ増加。「欧州で大きい選手相手に負けない体を作った。結果を出したい」と先発復帰に備えた。
(2008年7月20日06時01分 スポーツ報知)

キーマン DF 中田浩二
2008/07/20(日) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
連敗阻止へ不安なし
 「次は勝たないとはいけない」と連敗阻止を誓うのは中田浩二。今節は先発の座が回ってきそうで、先発すればリーグ戦は実に1330日ぶり。復帰後は岩政と初コンビとなるが「ゲームの中で合わせていけばいい」と不安はない。
 欧州でプレーした3年半で体つきは一回り大きくなった。「向こうは大きい選手が多いので、負けない体をつくらないといけなかった」と体重も2、3㌔増した。「当たりは自信を持ってやれる」。欧州仕込みの守備でチームを勝利に導く。


前節の敗戦を受けてスタメンをいじってくる模様。
個人的には先発CB起用で完封記録継続中のイノパンで行きたいところであるが、次節から篤人の代役で右サイドバックが予想される為、ユダにお鉢がまわってきたのであろう。
ユダはこのチャンスをものにしポジションを奪ってもらわねばならぬ。
いつまでもベンチ要員では困るのである。
FC西東京戦での途中出場で確認した限り、身体は二回りほど大きく見え、記事のコメントにあるフィジカルの強化がうかがえる。
またダニーロもスタメンに起用される見込みで、ぎっちょ率が急上昇である。
後は石神とヤスの投入を待つだけとなった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (taka)
2008-07-20 08:45:12
中田の復活ですね頑張ってほしいです
怪我の心配は無くなりましたが
山本モナがちょっかいを出して来ない事を祈ります!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-20 09:16:38
モナは妻帯者狙いなので曽ケ端や青木が怖いです。
返信する
あるしんど (僕も楽しみ!!)
2008-07-20 10:19:30
中田は頑張ってくれると嬉しいですV(^^)V
マリノスは調子悪いけど要注意だから、この前みたいにダニーロがぶちかましてくれる事を願います(>人<)
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-20 10:25:07
ダニーロは3月の時より更に好調ですからやってくれるでしょう!
返信する
Unknown (鹿兄さん)
2008-07-20 11:19:46
ダニーロがスタメンということは
誰が外れるんでしょう?

田代が外されるんですかね?
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-20 11:21:53
あと数時間でわかりますので、楽しいに待ちましょう!
返信する