鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳、インフルエンザ

2015年01月01日 | Weblog
柴崎がインフルエンザに感染…代表は離脱せず
15/1/1 16:17



 アジア杯に向けて国内合宿中の日本代表は1日、千葉県内で練習を行った。MF柴崎岳(鹿島)がインフルエンザを発症したため、ホテルで静養。チームは明日2日にオーストラリアへ出発するが、柴崎は当面、国内で静養し、回復を待って現地で再合流する。

 日本サッカー協会の霜田正浩技術委員長によると、柴崎は1日朝になって高熱があったため、チームドクターの診察を受け、インフルエンザと診断された。ただ、チームは離脱せず、体調の回復を待つことになった。

 代表チームは明日2日にオーストラリアに向けて出発するが、柴崎は帯同せず、しばらく日本で静養する。霜田技術委員長は「4、5日までは日本で安静にして、回復し次第、オーストラリアに向かいます」と説明した。

(取材・文 西山紘平)




インフルエンザに感染した岳である。
しかしながら、日本代表からは離脱せず、日本にて治癒に努め回復後に合流するとのこと。
少々不安であるが、医療を信じ、回復の報を待とうではないか。
今年の岳には、アジア杯から始まり、日本代表に鹿島の中心選手と獅子奮迅の活躍を期待する。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-01 17:30:18
岳にとっては不本意でしょうけれど、大会は長い期間行われます。その間に代表や鹿島のチームドクターの最先端医療と充分な静養で、後半の試合には元気にピッチを駆け回る岳が見られる、と思います。焦らず、ゆっくり治して下さい!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-01 17:31:23
大会の前の体調不良…大丈夫でしょうか?
それより、ファンが大勢詰め掛けたらしいので遷された?可能性高いですよね?
これから、観に行く人はクラブハウスでもマスク着用を義務付けた方がよさそうな気がします。
返信する
体調管理 (ミタマ)
2015-01-01 21:27:46
代表に絡むと、付きまとう体調不良のイメージ

偶然にしても、やはりマイナスイメージ

今は辛抱するしかないが、代表の岳として、頂を目指してほしい

鹿島に岳あり、代表に岳あり
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2015-01-01 21:54:38
柴崎選手、お大事に。
まずは体力回復に努めてください。
もうお客さんの選手ではなく、代表の主力だと思います。大変でしょうけど頑張ってください。
返信する
Unknown (PULP)
2015-01-01 22:13:16
予防接種の効果は絶対ではないけど、受けて無かったのかな?
代表合流前の離脱が多くて気になります。
今は安静に。。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-01 22:48:26
ちなみに日本代表は鹿島のチームドクターです。安心。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-01 23:12:18
岳は、代表に絡むと何かが起きるのが多いので
岳のせいではないですが残念ですね。
鹿島サポなら知っているパフォーマンスを、
代表でもフルに発揮できればと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-02 03:52:04
まだ2回目で、岳の体調管理が悪く、負のイメージがつく、みたいなのは岳に失礼だと思います。かくいう私も予防接種を受けましたが、別件で総合病院に行き、院内感染してしまいました。マスクをしてたのに。今回のインフルエンザは岳のせいでも、勇姿を一目見たいと集まったファンの方たちのせいでもありません。今回のインフルエンザは事故だと思います。どんなに体調管理していても感染型だとどこかで移ってしまいますから。今、私たちが願えることは、1日も早く完治して現地に飛び立ちました!の朗報を待つことだと思います。また前回の胃腸炎でしたか?満男さんだってなりましたよね。これで岳の病に関する厄は落ちました!頑張れ柴崎岳
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-02 10:51:28
毎年この時期、ユベントスとか、ヨーロッパの名のあるクラブの選手からもインフルエンザ話を聞きます。ドーピングにひっかかるようなクスリが処方できないようです。アスリートゆえに一般人からは想像できない苦難もあるかと思いますが、回復後の活躍を期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-02 13:17:52
インフルエンザの予防接種は、感染発症した際の重症化を防ぐものであって、感染を防ぐものではないですし、体調管理による免疫の高い低いも、感染した際の症状の重さに関わるだけであって、感染発症を防ぐものではありません。

どれだけ予防してようが、感染リスクをゼロにする事を不可能な事なので、運がなかったとしか言いようがないですが、感染リスク減らす協会を含む周辺の対応としては、あれだけ合宿に観客を入れ、おそらくメディアに対しても、インフル感染の有無を確認するような事はしてないと思いますし、もう少し検討の余地があるのではと思います。
返信する