鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

新加入助っ人DF、レギュラー組へ

2010年02月20日 | Weblog
悲願ACL制覇へ…鹿島がターンオーバー制導入
 鹿島のオリヴェイラ監督が、JリーグとACLのダブル制覇に向けてターンオーバー制を導入する。

 19日の守備練習で、主力組に新加入の韓国代表DF李正秀、ブラジル人DFジウトンを加えてさまざまな組み合わせをテスト。オリヴェイラ監督は厚みが増した戦力をフル活用して調子のいい選手を起用していく考え。DF岩政は「連係は試合に入ってから微調整していく。皆いい選手なので不安はない」と話した。

[ 2010年02月20日 ]

守備練習の主力組にイ・ジョンスとジウトンが入ったとのこと。
スポニチはこれをターンオーバー制導入と報じておる。
しかしながら、イ・ジョンスとジウトンは請うて獲得した助っ人外国人である、レギュラーとして使わねばなんとするのであろうか。
新井場・イノパン・岩政・篤人のレギュラーとターンオーバーすると言うよりは、一部ローテーションを組むということである。
ころころレギュラーを変えてしまっては勝てる試合も取りこぼすこととなろう。
とはいえ、膝に爆弾を抱えるユダと青木は上手に併用して行くであろうし、成長著しい船山を起用せぬのはもったいない。
また、大迫やヤス、小谷野の若手に経験を積ませることを忘れることは出来ぬ。
今季もある程度の選手の入れ替えを上手にやり繰りして勝利を積み重ねて行きたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題はOMF (また来てね)
2010-02-20 17:42:34
DFは現状のメンツで問題ないでしょうが、私の心配はOMF。
昨年も本山が体調を崩した時期に5連敗してます。
パス、ドリブル、シュート、守備いずれの点でも本山をフェリペが越えるのは、容易ではないのでは。
返信する
ジウトンの背後は・・・ (Juninho)
2010-02-20 18:59:30
 新潟サポに聞きましたが、飛び出したジウトンの背後のスペースは常に心臓に悪かったそうです。過去の対戦を思い出すと、言われてみれば確かにそうかも・・・狙い所でしたので。ただ昨日の練習見たときには感じなかったです。まあ鹿島ですから、うまくオーガナイズされると思いますが。
 ・・・背番号10の穴はどうしようもありません。
 あのタイプのMeiasは世界的に見ても貴重ですから・・・特に日本では中盤の人材豊富といいつつ、パサーだらけですし。
 ただガブくんは期待できそうな気がします。 可能な限りブラジル時代の情報を漁ってみましたが、本山ほどのスピードはなさそうですが、技術的にはJリーグレベルでは別格かと。
 ポルトゲーザでは10番を背負い、PKもプレースキックも担当だったようですから、シュートの正確さもそれなりにハイレベルかと思われます。本山レベルの守備範囲が可能かは不明ですが・・・。
返信する
Unknown (ジュンジュン)
2010-02-21 10:58:08
中田さんを侮蔑しないでくださいませんか
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-21 11:06:44
気に入らないならこなきゃいいじゃん
返信する
ウッチー頑張れ! (ゆかりん☆)
2010-02-22 16:52:04
なんか色々な組み合わせやっているみたいですけどぉあたしはウッチーが定位置の争いによってさらに生長してくれるとうれしいでーす。日本代表の不動のサイドバックになってくれるとうれしいですぅ。ウッチー大好きあたし女ウッチーになるためにサッカー頑張りまーすぅ。ポジションもキーパーからサイドバックに変わろうかなー。(中校生の女子サッカークラブの選手です。)
返信する