鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳、青森後援会発足

2012年10月22日 | Weblog
Jリーグ2選手の後援会が発足

後援会発足のあいさつに耳を傾ける(手前左から)櫛引選手の母・教子さん、柴崎選手の母・美佐子さんら家族

 青森市内の中学・高校を卒業し、Jリーグで活躍する櫛引政敏選手(清水エスパルス)と、柴崎岳選手(鹿島アントラーズ)の青森後援会がそれぞれ21日に発足し、青森市のアップルパレス青森で両後援会合同の設立記念パーティーが開かれた。両選手は欠席したが家族らが出席し、ファンの温かい応援に感謝していた。

 両後援会には市内のサッカーチーム関係者や、両選手が在籍した小・中学校、高校の関係者が所属。パーティーでは高橋弘一・両後援会兼任会長が「有望な選手を青森から2人も輩出するのはなかなかないこと。これからも大いに活躍してもらうため、サポーターとして応援していきたい」とあいさつした。

 櫛引選手の母親、教子さんは「皆さんに応援されて本人も幸せ」。柴崎選手の母親、美佐子さんは「ありがたいこと。地元で応援してくださる皆さんがいるので本人も頑張れる」と話した。

 両選手が在籍した青森山田高校サッカー部の黒田剛監督は「彼らが日本代表になる前に後援会をつくっておかなきゃと思っていたが、いいタイミングで後援会ができて良かった。これを機に2人にもさらなる活躍を期待したい」と語った。



青森後援会の発足した岳である。
これは喜ばしい報である。
今季は完全にポジションを確立し、攻守の要となりつつある。
今やチームにはなくてはならぬ存在となった。
その岳をバックアップする地元後援会の存在で、岳は更に身が入るというもの。
試合に集中し、結果を出していって欲しい。
頼もしい岳を地元と共に応援していきたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後援会 (poti2772)
2012-10-22 19:19:38
はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいてます
青森の後援会に先駆けて発足された岳選手の出生地である野辺地町の後援会では週末の
清水戦の応援に行く事になっております
少人数ですが熱い声援を送りたいと思っています
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-22 19:50:14
自分は関東居住が長いが、柴崎と地元が一緒で柴崎を応援したく鹿島を見るようになった。
柴崎は地元のスターである。清水の櫛引も年代別代表に選ばれていたり気にはなるが、やはり柴崎に惹かれカシスタへ通っている。誇らしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-24 09:08:44
昔のヤナギの地元応援団みたく、ノボリとかもって、大勢でカシマスタジアムに来て欲しいですね。
返信する