鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

台風接近

2009年10月06日 | Weblog
鹿島―川崎F 大雨どころか今度は台風接近中
 9月12日に実施され大雨の影響で後半29分に中断となり、7日に再開される鹿島―川崎F戦(カシマ)が、再び雨中の決戦になる可能性が出てきた。台風18号接近の影響で試合開始時の午後7時には雨が予想され、今後の進路と速度によっては再開試合を直撃する可能性もある。

 鹿島の選手も台風の進路には「どうなるんですかね」と強い関心を示しており、DF岩政は「また同じような状況になりそうですね。延期にならないことを祈るだけ」と空を見上げていた。

 ≪鹿島FKから再開≫Jリーグは鹿島―川崎Fの再開試合の実施要項を発表し、後半29分1秒の鹿島陣内での鹿島の間接FKから再開されることになった。9月12日の試合が、川崎FのMF中村が足を高く上げてボールを奪いにいったところで中断したため。当日は選手入場は行わないが、通常の試合開始直前と同様にチームの集合写真撮影は行われる。

[ 2009年10月06日 ]

大雨はもうコリゴリ…鹿島
 鹿島のホームゲームで、9月12日に豪雨などで中断した川崎戦が再開される7日は、台風18号の接近で降水確率60%の予報。10月の統計でも鹿嶋地域で降雨量が最も多い日と重なり、豪雨となる可能性もある。DF岩政は「また雨ですね」と苦笑いすれば、前回の中止で中傷を受けたクラブ関係者からは「もう雨で中止はこりごり」とぼやき声も聞かれた。
(2009年10月6日06時01分 スポーツ報知)

10月7日の再開試合も台風接近で雨となる模様。
これには関係する全ての人々がウンザリであろう。
とはいえ、恵みの雨にならぬとも言えぬ。
どのような状況にも対処できてこそ、今後の発展があるというもの。
逆境に耐え、跳ね返す精神力を養うのだ。
この試合はクラブに良い経験をもたらすと信じておる。

最新の画像もっと見る