鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

悼む声

2011年08月04日 | Weblog
松田選手急死「悲しすぎて話せない」と小笠原
県内のJリーグ関係者からも松田選手の突然の死に驚き、悼む声が寄せられた。

W杯日韓大会をともに戦ったJ1鹿島の小笠原満男は少し沈黙した後、こらえるように切り出した。「悲しすぎて話せる状況にない。落ち着いたら…」。シドニー五輪メンバーの本山雅志は「言葉にならない。クラブは違ったが五輪で一緒だったので印象が強い。兄貴分的な存在だった」

シドニー五輪、W杯日韓大会で3バックの一翼を担った中田浩二は神妙な表情で「戻ってきてくれると信じていた。今は言葉が見つからない。面倒を見てもらい、兄貴のような存在だった」。前橋育英高出身の青木剛は「偉大な先輩。(横浜Mとの対戦では)試合前にあいさつに行った。影響力のある人だった」と話した。

J2水戸の秋葉忠宏ヘッドコーチは1996年アトランタ五輪メンバーで「一緒に最終ラインを守っていたのに…。言葉が出ない。今後のサッカー界を天国で見守ってほしい」。柱谷哲二監督は「松本山雅FCの若い選手たちにたくさんの事を伝えたはず。ご冥福を祈りたい」と、広報を通じてそれぞれコメントした。


松田選手の死に対してコメントを発する選手たちである。
縁の深い松田選手の急死がもたらした衝撃は大きい。
悲しみを堪え語る選手たちの心中を察する。
改めてご冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-05 03:21:17
戻って来ると信じていたと言った中田は、映像で見たら目が真っ赤でしたね
小笠原も本山も曽ヶ端も、柳沢も鈴木も秋田も期間限定ではありますが、同じチームとして戦った仲間です
かつてのチームメイトを亡くしたショックははかり知れないものでしょう
悼む声が各チームやOBから挙がる程に、改めて松田選手の偉大な功績を感じています
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-05 14:29:47
中田はずっと松田選手とフラット3を組んでたから思いも大きいでしょうね。
「松くん」と呼んでましたね☆
返信する