鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

新井場・梅鉢、練習場提供される

2011年03月25日 | Weblog
鹿島2選手に練習場提供
 J1のG大阪は24日、東日本大震災を受け、被災したJ1鹿島のDF新井場、MF梅鉢に27日までの練習場提供を発表した。またJFAアカデミー福島などから6選手を受け入れ、ユースやジュニアユースの練習に参加させる。
[ 共同通信 2011年3月24日 21:01 ]

3月21日に万博練習場を提供された新井場と梅鉢であるが、再始動日前日である3月27日まで提供してくれるとのこと。
これは素晴らしい。
競技に於いては、争う相手ではあるが、一旦ピッチを離れれば、助け合う仲間である。
お互いに切磋琢磨し、日本を明るくしていこうではないか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!! (横浜の鹿島ファン)
2011-03-25 22:39:11
ライバルクラブであるガンバがライバルクラブの選手の練習場所を提供するなんて偉いですね。というか、ガンバって新井場の古巣ですね。新井場も故郷に帰れて一石二鳥でしょうね。確か、前に新井場は単身赴任中と聞いたので家族と再会してチャリティーマッチに向けて英気を養ってほしいです。
ガンバの優しさに感動しました。助け合いって大切だと改めて実感しました。
返信する