鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

2009年度新人宮崎くん内定

2008年09月05日 | Weblog
宮崎智彦選手の加入が内定
流通経済大学4年生の宮崎智彦選手が、来季から弊クラブでプレーすることが内定しましたので、お知らせ致します。

■宮崎智彦(みやざき・ともひこ) DF
1986年11月21日生まれ。東京都出身。
流通経済大学4年。
170センチ、65キロ。

■経歴
田無SC(田無小学校)─横河SC(田無第二中学校)─FC東京U18(都立清瀬高校)─流通経済大学

■主な実績
2006関東大学サッカーリーグ優勝
2007総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント優勝

■主な代表歴
2008年全日本大学選抜

■プレーの特徴
キックの精度が高い左サイドバック


今朝報道された宮崎智彦くんの内定が公式に発表された。
少々小柄ではあるが、名良橋晃と同じサイズでり、ロベルト・カルロスよりも大きいのである。
SBとしては問題なかろう。
何より、先日の日本代表との試合で完封勝利に貢献しておる。
日本代表以上の実力なのである。
宮崎くんの加入で左サイドは激戦区となった。
石神もウカウカしてられぬ。
船山も練習には戻り、来月から実戦にも投入されるはず。
篤人不在時は誓志が務めておる右ではあるが、新井場を右に追いやるぐらいの気負いが両者には必要であろう。
チーム内の競争が激しくなればなるほど、我等の力は増大する。
強大な敵に立ち向かうためには、内部の力を増すことこそ急務なのである。
攘夷すべきか開国か、迷っておる場合ではない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちょ)
2008-09-05 14:06:09
先日の大迫くん入団内定も嬉しかったですが、
宮崎くんはそれ以上に嬉しいニュースです。
個人的にSBは専門職のプレーヤーが好きなんで。

とにかく厳しいポジション争い必至ですが、頑張って欲しいですね。

笠井さんはまだダメなんでしょうかね?
気さくな性格でファンの心は掴んでいると思うんですが。少なくとも僕の心は。
出てきたら家族のように応援します。
(そもそも鹿島ファミリーでしたね)
何とか試合に出れるレベルまで上がってきて欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-09-05 14:12:11
笠井は7月のサテライトではMFにコンバートされていました。
その試合で活躍することもなければ怪我をしてしまって不運な状況です。
いずれ出てくると信じたいですね。
返信する