鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

源、1対1に自信

2013年02月26日 | Weblog
[鹿島]ポジション争いを続ける昌子「1対1は一番強い自信がある」
「1対1のディフェンスなら、鹿島のCBで一番強い自信がある。そこは対戦相手が誰であろうと、広島の(佐藤)寿人さんでも負けたくない」。26日の練習後、昌子源は開幕前のポジション争いと、自身のストロングポイントについて口にした。

 24日に行われたプレシーズンマッチ・水戸戦で昌子は先発出場を果たしたが、後半に「相手の切り返しに対して軽い対応をした」と、一瞬の隙を突かれて同点弾を許し、試合は2-2の引き分け。絶対の自信を持つ1対1からの失点を振り返り、「少し力が入り過ぎた。反省している」と悔しさをにじませた。

 それでも、「水戸戦では失点につながったが、1対1には自信がある。もっと高めていく。そこは植田(直通)や青木(剛)さんにだって譲らない」とまっすぐな眼差しで続けた昌子。高卒ルーキー・植田の加入でし烈さを増した鹿島CB陣の定位置争いは、切磋琢磨の好循環を生んでいるようだ。

(鹿島担当 倉橋捺稀)

1対1に自信を持つと語る源である。
後輩の植田は疎か、青木にさえも優ると言い切るところに源の志を感じる。
昨季は左SBとして出場機会を得、大きく成長を遂げた。
その実績を引っ提げ、今季はCBポジション争いに名乗りを上げておる。
勝負の三年目。
厳しい練習に打ち込み、ポジションを奪って欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-26 21:42:10
源、頑張れっ!!
本当に期待してるからね!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-27 01:50:02
その心意気や良し!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-27 06:19:22
CBは人材もそろっているし、切磋琢磨の好循環が生まれているようですね。
他の位置も、同じような好循環が生まれていることに期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-27 09:21:06
源、この前あっさり抜かれたじゃないか…まだまだだな!でも期待してます、成長はみんなわかってますからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-27 23:12:39
その気持ちで、頑張って♪
源ちゃん本気で期待してるよ!
返信する
ファイト! (にし)
2013-02-27 23:14:47
源ちゃん本気で期待してるよ!
その気持ちで、頑張って♪
返信する