鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

メッシーナ小笠原満男、退団決意

2007年03月15日 | Weblog
小笠原退団 代理人が明言
 【ローマ14日】メッシーナのMF小笠原満男(27)の代理人、オベルト・ペトリッカ氏は13日、今季限りでの小笠原のメッシーナ退団を改めて明言。イングランドとスコットランドのチームが獲得に興味を示していることを明らかにした。
 ペトリッカ氏は「小笠原がメッシーナを退団することに私も、鹿島も合意している。メッシーナには話はしていない。イタリアのほかのチームや欧州のチームに移籍するチャンスはある。イングランドやスコットランドは、欲しいというクラブがある」と明かした。
 別の代理人が17日にイタリアに到着後、小笠原と家族をまじえて今後の話し合いを行う予定。小笠原は昨年9月に鹿島からレンタル移籍したが、ここ7試合連続ベンチメンバーを外れるなど、出場機会がないことで退団を決意した。
(2007年3月15日06時04分 スポーツ報知)

3月13日の続報。
まだイングランドとスコットランドのクラブが興味を持っているとのこと。
捨てる神あれば拾う神あり。
素晴らしいことである。
拾われたとして、その後が豊臣家を潰すことになるのか、見性院(千代)を看取るのか。
それには人徳が左右するであろう。
人生の大きな岐路である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa)
2007-03-15 15:07:09
オランダに行ってほしいです。
なんか合うような気がする。
返信する
Unknown (原理主義者)
2007-03-15 19:50:27
コメントありがとうございます。

どの国というよりも、そのクラブが何をしようとしているのかが重要です。
残留争いをするようなクラブではどのみちノーチャンスでしょう。
また、指揮官が望むことを読みとる能力とコミュニケーション能力がなければ同じ轍を踏むことになると思います。
返信する
悔いることなかれ (いけ)
2007-03-15 20:36:20
一度は外に出たかったのが本音だろうか。

進むしかない。

最近の海外組の活躍から日本人の実力はせいぜいUEFAカップベスト16レベルのクラブがせいぜいかと思う。活躍したいのか、異国の空気が吸いたいだけなのか、今後の行方でわかるだろう。トリノの大黒とよく相談したらいいんじゃないかな。
返信する
Unknown (なま)
2007-03-15 21:00:43
同じような能力の選手が「海外組」という括りでブランド化されたのが羨ましかったんだと思う。
だったらその時にクラブ同意の上で移籍すべきだった。
心の風邪をひいたり、きの無いプレイをして出て行っては誰も喜ばないよ。
海の向こうの人だって。
返信する