鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

神戸・田代・野沢、二人の攻撃力

2012年01月22日 | Weblog
神戸、新体制発表!田代「常に得点を意識」
2012.1.22 05:01


サッカーJ1神戸 新体制発表会見 サポーターにユニフォーム姿を披露した田代有三

 J1で昨季、クラブ史上最高の9位と健闘した神戸が21日、新体制を発表。和田昌裕監督は「ACLを視野に入れて戦う」と意気込んだ。鹿島から新加入の田代有三は、「FWなんで常に得点を意識したい」と気合十分。同じくMF野沢拓也は、「鹿島にいれば一番タイトルに近いチームだと思うけれど、常に向上心を持って挑戦者としてレベルアップしたい」と力を込めた。 (ホムス)
(紙面から)



J1神戸の新体制発表会見でサポーター質問に答える野沢拓也。

和田監督 目指すはACL出場!セットプレーに注目
神戸 新体制発表会見


神戸の新体制を発表し記念撮影に応じる(前列右から2人目から時計回りに)和田監督、橋本、野沢、李光善、植草、高木、田代、奥井
Photo By 共同


 神戸が再びACLをターゲットに掲げた。この日の新体制発表の席で和田監督は「ACLを視野に入れて戦っていきたい」と語った。昨年は「9位」という現実路線の目標を掲げ達成。

 しかしチーム力の底上げに成功した今季は2年ぶりにアジアの舞台を目標に定める。そのための大きな武器がセットプレーだ。正確なボールを蹴るMF野沢と高さのあるFW田代がともに鹿島から加入。長身FWは「常に得点を意識してプレーしたい」と抱負を口にした。

[ 2012年1月22日 06:00 ]

神戸・野沢「1人になりたい…」と告白

 ヴィッセル神戸に新加入しサポーターの写真撮影に戸惑う野沢拓也=神戸市兵庫区御崎町1、ホームズスタジアム神戸(撮影・佐々木彰尚)

 J1神戸は21日、神戸市兵庫区のホームズスタジアム神戸で新体制会見を行い、新加入7選手を発表した。

 新加入選手が会見で「知られざる一面」を問われ、独特の個性を発揮した。GK植草は「フィギュアを集めるのが好きで、最近、ドラえもんとのび太くんの動くやつを買ってしまった」と告白。MF野沢は「引きこもりが好き。サッカー以外は無趣味で、1人になりたいというか…」と低いトーンでつぶやき、会場を沸かせた。

(2012年1月22日)

神戸の新体制発表会見がニュースになっておる。
攻撃の中心は元鹿島の二人が担う様子。
お互いを熟知したコンビをセットで獲得したことは神戸にとっては大きかろう。
和田監督が申すように、下位に沈み続けた神戸がACL出場権を狙うほどの攻撃力を得たと言える。
とはいえ、継ぎ接ぎの戦力が必ずや機能するわけでは無いのもサッカーの魅力である。
「勝利はお金で買える」
と、簡単に言わせぬために、高いモチベーションで神戸から勝利を掴み取りたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿志)
2012-01-22 12:41:51
ユニフォーム似たような色で違和感ないですね。

ピタピタバージョンじゃないのね・・・

ホーム神戸戦が楽しみですね。