鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳、全治三週間

2011年06月28日 | Weblog
鹿島柴崎 ねんざで全治3週間
 22日の神戸戦で右足甲を負傷した鹿島MF柴崎岳(19)が27日、香取チームドクターの診察を受け、右足甲ねんざで全治3週間と診断された。神戸戦で途中出場しながら、直後に接触プレーで負傷退場。23日に精密検査し、この日あらためて診察を受けていた。骨折の形跡は見られず、「気持ち次第では早く治せると思う」と前向きに話していた。
 [2011年6月28日7時41分 紙面から]

柴崎、右足捻挫でリーグ戦欠場も…鹿島
 鹿島MF柴崎岳(19)が27日、鹿嶋市内のクラブハウスでチームドクターの診断を受け、右足甲の捻挫で復帰に3週間かかる見通しとなった。22日の神戸戦(ホムスタ)で負傷。リーグ戦3~4試合を欠場する見込み。骨折の疑いもあったが、香取チームドクターは「CTスキャンで見たが、目に見える骨片は確認できなかった。ただ、サッカーができるまではそれくらいかかると思う。若いから回復が早くなるかもしれないが」と説明。柴崎も「気持ち次第で早く(回復)できると思うし、前向きにやっていきたい」と話した。

(2011年6月28日06時01分 スポーツ報知)

岳の捻挫は全治三週間とのこと。
負傷が「重い」との報道もあり心配しておったが、骨折などはなく、ホッと胸をなで下ろした。
しばらく岳が起用出来ぬのは辛いところではあるが、岳本人の方が苦しいのである。
とはいえ、「気持ち次第」と本人は語っておる。
この療養で精神面を強化して欲しいところ。
完治し、大いなる戦力として還ってくるのを楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-06-28 11:04:39

捻挫でよかった(T-T)

若いとは言え、焦らず、ちゃんと治して

待ってるから
返信する
怪我 (大宮の鹿)
2011-06-28 12:00:37
柴崎の怪我 骨折じゃなくてよかった

焦らず治してピッチに戻って来てください
返信する
ひやひやでした (京の鹿)
2011-06-28 13:09:34
そう長くないようで安心しましたが、悔しいでしょうね…

このタイミングで青木が復帰してくれて良かったと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-28 15:57:26
目の前で見てて、「今期絶望的!」っていう見出しが頭を過ぎりましたが、全治三週間と聞いてホッとしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-28 16:44:03
若くて活きがいい選手は絶対に必要。チームはバランスが大切。柴崎選手はそのバランスを整えるのに最適な選手。早く復帰してほしい。ただし焦らずに。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-28 18:01:53
岳ーっ!骨折じゃなくてホント良かった…。

早期復活して欲しいけど、無理しないでちゃんと直してくださいね。
返信する