鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

赤、1G1Aの活躍

2014年02月06日 | Weblog
鹿島 新人FW赤崎、初実戦で一発&絶妙アシスト!
練習試合 鹿島4―1ホンダロック (2月5日 宮崎県総合運動公園)


練習試合で抜群のボールコントロールを見せる鹿島の新人FW赤崎
Photo By スポニチ


 鹿島は期待の新人FW赤崎が今季初の実戦でいきなり結果を残した。キャンプ地の宮崎でJFLホンダロックと練習試合(30分×3本)を行い、2本目に1トップで出場。5分にDFラインを抜け出してネットを揺らすと、終了間際にはMF本山の得点をアシストした。

 昨季リーグ19得点の日本代表FW大迫がドイツ2部1860ミュンヘンに移籍。後釜としての重責を担う中、アピールした赤崎は「試合はここからたくさんあるし、安心したとかはない」と気を引き締めた。
[ 2014年2月6日 05:30 ]

【鹿島】赤崎、1G1A!大迫の穴埋めへ柳沢級評価

1ゴール1アシストの活躍を見せた赤崎(右)

 ◆練習試合 鹿島4―1ホンダロック=30分×3本=(5日・宮崎県総合運動公園陸上競技場) 鹿島は5日、キャンプ地の宮崎でホンダロックと練習試合(30分×3本)を行い、4―1で今季初の対外試合を飾った。筑波大から新加入のFW赤崎秀平(22)がいきなり1ゴール1アシストの活躍。その動き出しの良さから、元日本代表で鹿島OBのFW柳沢敦(36)=仙台=にたとえられるなど、高評価を得た。

 赤崎は密集したペナルティーエリアでスペースをいち早く見つけ、左サイドに動き出す。出てきたパスを左足でゴールに流し込んだ。今季新人NO1の呼び声高いストライカーは「結果が出て安心したということはない。1年目から勝負だと思っている」と満足していないが、この光景を見た周囲からは期待の声が上がった。

 鹿島の鈴木満常務は「動き出しがいい。ヤナギ(柳沢)に似ている。ボールを引き出すのがうまい」と評価。昨季19得点のエースFW大迫(1860ミュンヘン)が抜けた穴を誰が、どう埋めるかが大きなテーマとなる中、「(開幕まで)試合が用意されている。その中でポジションをつかむためにやれることをやる」と話す赤崎が、チームに光を照らす。

 ◆赤崎 秀平(あかさき・しゅうへい)1991年9月1日、鹿児島県生まれ。22歳。5歳でサッカーを始め、佐賀東高3年時に浦和などから獲得オファーを受けたが、10年に筑波大入学。大学1年から全日本大学選抜に選ばれた。関東大学リーグ通算74試合48得点。昨年には多くのJ1からオファーを受け、鹿島を選んだ。174センチ、70キロ。
(2014年2月6日06時01分 スポーツ報知)


練習試合にて光り輝いたルーキーの赤である。
2本目に出場し、1G1Aの活躍である。
動き出し通いとの評判で、レジェンドの柳沢敦に例えられる賞賛ぶりである。
これは期待と言えよう。
大迫の尼を埋めるべく躍動して欲しい。
楽しみな逸材である。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-06 08:44:38
自分も赤崎のプレーを初めて見た時、ヤナギタイプだなと思いました。
合流2日目なのに主力が多く入った組とコンビネーションの取れそうなシーンが多くあったようですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-06 12:13:07
赤君へは過剰な期待はしていないけど、自分らしく戦ってくれたら、結果は後からついてくると思います。
彼はそれが出来る人。高校で有名(名門ではないが)チームからオファーを受けても信念を曲げず、進学したことは彼の貫き通す気持ちやモチベーションの高さを表していると思います。
今年爆発しなくても地道に成長してくれたらと思える存在です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-06 12:15:00
格下で疲れはじめている相手、天皇杯で鹿島からゴールを奪った秀平には1G1Aくらいは当たり前です。

でもヤナギと比較されるのはうれしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-06 12:23:25
今年は彼が鍵を握っているような気がします。

某埼玉のチームのオファーを蹴ったりと応援したくなる選手です!
頼むぞ!!
返信する
やはり (Unknown)
2014-02-06 21:00:41
今年一番の注目選手ですね。プロの選手になっても、自意識の高い目標へのストイックさ、ポジティブさを変わらず継続しうる選手と認識しています。
巷では、ヤナギのプレースタイルと似ていると言われていますが。そうですね^^ 是非是非、鹿島のレジェンドを超える様な選手になって欲しいと思います。

ストライカーの意識(俺が決めずに誰が決める!)、自身の長所である積極性を失わずに、早々の躍動を期待しています。

伝説の13番ヤナギと、かの某興梠氏の資質を兼ね備えた潜在の能力持ってる選手ですからねo(^-^)o 期待していますよ!
返信する