鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

三竿、満男さんがどうやっているか考えている

2016年02月10日 | Weblog
鹿島新加入の三竿スタメンへ 尊敬する小笠原から“盗む”
 鹿島は、新加入のU―23日本代表MF三竿が小笠原から全てを盗み定位置獲りに挑む。1月31日にU―23アジア選手権が行われたカタールから帰国し、翌日にはチームに合流。

 実戦練習では元日本代表MFとダブルボランチを組むこともあり「(小笠原)満男さんは何でもできちゃう。一緒にプレーする中で、満男さんがどうやっているか考えている」とポジショニングなどを学んでいる。ただ、尊敬する先輩であるとともにライバル。「今季の目標はスタメンを獲ること」と意気込んだ。
[ 2016年2月10日 05:30 ]



チンチロリン


「満男さんは何でもできちゃう」とキャプテンを賞賛する三竿である。
移籍し、共にプレイして分かることも多い。
年齢を重ねても、トップレベルで出場し続けるには弛まぬ努力があるのだ。
その満男から、三竿は多くのものを学んでおるとのこと。
最高のお手本と共にプレイできることは至高である。
全てを吸収し、日本屈指のボランチと成長していくのだ。
そうなった時にはスタメンを張る選手となる。
三竿の成長を楽しみにしておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-10 16:04:32
三竿選手からは移籍の経緯といい、アントラーズというチームへのリスペクトが強く感じられます。
合流後すぐに一発芸でチームに溶け込める明るいキャラクターも魅力的。
リーグトップクラスのボランチである満男、岳、永木の良い所を盗んだら最早日本にはいられないレベルでしょうけど、成長がとても楽しみな選手です!
返信する