鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

中田浩二夫人、男児を出産

2015年04月04日 | Weblog
長澤奈央、ゆりかごダンスに感謝!中田浩二氏との第1子出産報告「感動忘れない」
2015年4月4日10時25分 スポーツ報知


ブログで出産報告した長澤奈央

 サッカー元日本代表・中田浩二氏(35)の妻で、3日に男児を出産した女優の長澤奈央(31)が4日、自身のブログを更新。「初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう」と喜びをつづった。

 長澤は「4月3日午前3時3分に2861gの男の子を出産しました」と改めて報告。「陣痛から11時間、主人立ち会いのもと待ちに待った我が子と対面出来ました。母子共に元気です」と明かした。

 「初めて見た我が子はちっちゃくて、逆子の時期もあったから臍(へそ)の緒が身体に巻き付いていました。お腹の中で頑張って動いてくれてたんだと思うとそれだけで愛おしくて‥」と感激。「小さな肺で一生懸命空気をすって、全力で『ボクここにいるよ』と言っているようでした。初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう。全てが神秘的で感動的でした」と、あふれる思いをつづった。

 中田氏は現在、古巣・鹿島のスタッフを務める。鹿島は3日に鳥栖と対戦し、後半31分にPKを決めたMF柴崎が祝福の“ゆりかごダンス”を披露。長澤は「現役サッカー選手の嫁ならきっと誰もがやってもらいたいと願うゆりかごダンス。主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!!病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。息子も幸せ者ですね」と感謝した。

中田浩二氏に第1子誕生! 勝利の鹿島イレブンがゆりかごポーズで祝福

中田浩二氏


中田浩二氏の妻で女優、長澤奈央 


 明治安田J1第1ステージ第4節第1日(3日、鹿島3-1鳥栖、カシマ)後半31分にMF柴崎がPKで逆転すると、ベンチのメンバーも合わせ約15人でゆりかごのパフォーマンスを行った。実はこの日、昨年限りで現役を引退し、現在はクラブのスタッフなどを務める元日本代表DF中田浩二氏と、妻で女優の長澤奈央の間に第1子の長男が誕生。その祝福だった。

 柴崎は「試合前からやろうという話はしていた。実行できてよかった」と明かした。後半19分にもMF金崎がゴールしていたが、柴崎は「負けて祝えるものでもないし、あの時はまだ同点。勝ち越した時点でお祝いをした」と勝負にこだわる厳しい姿勢も垣間見せた。

 昨年の12月6日にホームで行われたJ1最終節。勝てば優勝の可能性もあった試合に敗れ、引退する中田氏を勝利で送り出せなかった。しかも、その時の対戦相手はこの日に戦った鳥栖。因縁の相手にきっちりリベンジを果たし、柴崎は「浩二さんにもいい日になった」と喜んだ。


第一子が誕生した中田浩二夫妻である。
これはおめでたい。
岳の逆転弾時のゆりかごダンスはこの子に贈られたもの。
素晴らしい子に育つであろう。
将来が楽しみである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-05 04:05:29
誕生おめでとうございます。鹿島にとってこの日は特別な日になりましたね!
初勝利まで長かったけど新たな命の誕生と鹿島の逆襲のスタートが同じ日なんて運命?なのかな 。お子さんがパワーを運んでくれたと思うし鹿島ファミリーとして幸せな日でした。
これからも鹿島ファミリーの笑顔が見たいです。
Unknown (三鷹鹿)
2015-04-05 08:28:40
中田CRO、おめでとうございます。
試合でゆりかごダンスをしてくれた選手達にも感謝ですね。
お子さんの将来はお子さんのものですが、個人的にはお父さんのように将来の鹿島を背負って欲しいかなと…(笑)