鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

川崎・中村憲剛、1ステージ制の方がいいことは誰もが分かっている

2013年09月20日 | Weblog
2ステージ制導入…川崎・憲剛、複雑な思い
 J1川崎MF中村が19日、J1で導入される2ステージ制について複雑な表情を見せた。「1ステージ制の方がいいことは誰もが分かっている。僕たちは魅力あるサッカーをするしかない」と理解を見せつつも、試合数増加などに「今でさえ日程は破綻していると思っている」。主力からは「決まってからでは何も言えない。選手のことを考えていない」との声も上がった。 (麻生)
(紙面から)


2ステージ制に否定的なコメントを出した川崎の中村憲剛である。
「1ステージ制の方がいいことは誰もが分かっている」とばっさり言い切っておる。
誰もが望む1ステージ制を辞めるJリーグにたいしてポジティブになれと言われても困るとしか言いようがない。
そして「今でさえ日程は破綻していると思っている」と現在の過密日程に苦言を呈しておる。
ここにスーパーステージやCSを入れるために平日開催を増やし、更なる過密日程を強いることとなれば、選手としては無理が生じることとなろう。
短期的な見解や、目先の金額で物事が進み多くの者が困惑しておる。
ここは、改めて口にしたい、2ステージ制には反対である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-20 09:16:26
これが選手の生の声。
まぁ、自分達の事しか考えてない協会の人達には一生届かないんでしょうけど…
プレーするのは協会の人間じゃなく、選手達と言うこと考えて欲しいものです。
返信する