鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

興梠、合宿合流

2010年02月04日 | Weblog
興梠が鹿島合宿に参加「体力面鍛えたい」

興梠は、マルキーニョスと競り合う(撮影・松本俊)
 鹿島が4日、宮崎合宿3日目の練習を行った。午前はボールを使いながら心肺機能を高め、午後は室内外で体幹強化などのメニューを消化した。日本代表の東アジア選手権のメンバーから外れたFW興梠慎三も、この日から練習に参加。「(鹿島の合宿で)体力面を鍛えたい」と吹っ切れたような表情で話していた。
 [2010年2月4日19時23分]

興梠が無事、合宿に合流。
これは良かった。
ここから体力強化に努め、この一年を戦う身体を作るのだ。
また、新戦力のガブさん、ジウトンとの連携を深め、より強力な攻撃を身につけて欲しい。
鹿島のエースは興梠であると世に知らしめるのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-04 23:11:28
仮に今年のW杯代表に選ばれずともそこで終わるような男じゃないです。
五輪代表落ちしようが新人の大迫にスタメン奪われようが逆境をことごとく跳ね除け這い上がることが出来る。
無理に岡田好みになろうとして自分のスタイルを見失わないでいただきたいですね。
返信する
Unknown (GoGo)
2010-02-04 23:49:30
岡田基準で当落線上だったのは本人も認識していたので、大きなショックはないでしょう。

リーグ戦でゴールを決めまくって選ばざるを得ないようにしてやりましょう。

でも、岡田さんの選考基準は何なんでしょうね。
リーグ戦8得点(うち3PK)の玉田が選ばれる理由がよくわからん。

うちの慎三はスタメンでも活躍するが、途中出場はめっぽう強いぞ。
返信する
Unknown (鹿ったろ!)
2010-02-05 01:07:49
代表に行っても使われないのであれば、クラブで個の強化とチーム連携を極めた方がマシ。

あと、昨年の優勝の立役者(決勝ゴール)、メディアの露出の増加などでサッカー界問わず興梠の知名度が上がったのは事実なんで、
それにうぬぼれないように精進してもらいたい。がんばれ慎三!
返信する
興梠くん 頑張れ〓〓〓 (りこ)
2010-02-05 06:48:52
いつも拝読しています。
興梠くん 悔しくないわけないし、凹みもするでしょうが 負けないで必ずワールド杯へ行くんだという気持ちを見せてください!メンタルな部分でなどと あまりに失礼な言いように腹立たしさしかありません。仮にも三連覇した鹿島のエースです。チームに対する冒涜かと思いました。興梠は魂のストライカーです確かにまだ自分がいきたいとう面でヤナギのような冷静さが不足かなと感じることは時々ありますがでもストライカーですから冷静すぎてもつまらない(笑)
興梠は興梠ですから鹿島のエースであることをしっかりと主張してほしい。

出場機会さえ与えずに精神面を言われても・・・・・が感想でしたし
精神面を求めるなら柳沢を据えた方がはるかに若いFWへの教育になるかなとおもいます。

篤人と大樹さんと満男さんには興梠の無念を晴らすほどの鹿島の連携で活躍してほしいものです。
返信する